無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚バイブル『ルールズ』に学ぶ♡追いかけられる女の秘密

恋愛を結婚に結びつけるために最も必要なのは、彼にあなたを追いかけさせること。ここでは、アメリカ発の結婚指南本『ルールズ・ベスト~ベストパートナーと結婚するための絶対法則』から、追いかけられる女を演出するテクニックをピックアップしてご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

追いかけられる女を演出すべし

『ルールズ』は男性にプロポーズさせるためのふるまい方をルール化したもので、画期的な恋愛指南本として世界各国でベストセラーになりました。ここではルールズの基本テクニックをピックアップしてご紹介します。

男性から恋を始めさせるのがルールズの基本

ルールズでは、男性から恋を仕掛け、男性に女性を追わせ、最終的にプロポーズさせることを目標とします。いつも自分から追って失敗してしまう、交際できてもすぐフラれてしまうという方に特におすすめです。

重要なのは、いくら好みのタイプでも、あなたに興味を持ってくれない男性には執着せず次へいくこと。自分を追いかけてくれる男性のみを相手にするのが結婚への最短距離だというのがルールズの考え方です。

マッチングサイトや婚活パーティーを活用して出会いを増やし、あなたに興味を持ってくれる男性を多く確保しましょう。追いかけたいと思わせる女性になるために、容姿を磨き、内面を充実させる努力も必須です。

ルールズの画期的な点は、男性に気に入られるためのふるまいを指南する従来の婚活本とは異なり、女性が主導権を握って男性をプロポーズへ導く方法を提唱したことです。それではルールズの基本を見ていきましょう。

1 週末のデートの誘いは水曜日に締め切る

ルールズの基本は、男性のハンター魂に火を付け、あなたを追いかけさせること。そのために最も大切なのは、手に入りそうで入らない女として自分を演出することです。すぐに意のままになる女であってはいけません。

いくら彼に夢中でも、急な呼び出しに応じるのは絶対にNGです。いつでも簡単に会える女とみなされると、彼の中であなたの価値が下がります。週末のデートの誘いは水曜日で締め切りましょう。

たとえ予定が空いていたとしても「もう先約があるの」と断るのがルールズのポイントです。プライベートの充実した女性だと印象づけられれば、彼もちゃんと前もって誘ってくれるようになりますよ。

2 あなたが行くのではなく彼に来てもらう

デートの場所はあなたにとって都合のよい場所を指定しましょう。二人の家の中間地点ではダメ。労力をかけてあなたに会いに来させることによって、あなたを獲得したいという気持ちを高まらせるのです。