無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の可愛さ抜群♡大人女子のTシャツに合うスッキリ時短アレンジ8選

ヘアスタイル

Tシャツに合う簡単アレンジが知りたい!

シンプルでたった1枚でもおしゃれに決まる“Tシャツコーデ”は、まだまだ暑いこの季節に大活躍しますよね。せっかく涼しげなTシャツを着こなすなら、おしゃれに大人っぽく着こなしたいですよね♡

picture
hair.cm

そんなシンプルアイテムには、おしゃれで簡単にできるヘアアレンジと組み合わせるのが正解です。そこで今回は、Tシャツコーデと相性抜群の大人可愛い時短ヘアアレンジを8選ご紹介いたします!

ポニーテール

1.ドーナッツポニーアレンジ

ダボッとしがちで意外にも着こなしが難しい無地の白Tシャツには、ポニーテールで首元をスッキリ見せることでバランス良く。ちょっとひと手間加えることで、シンプルスタイルもぐんとおしゃれになりますよ。

①後れ毛を残し、髪全体を低い位置に結びます。
②全体をざっくりほぐしてボリュームを。
③ゴムに指を突っ込み、1束取ってねじります。
④根元に巻き付けてゴムに入れ込みます。
⑤④を広げてボリュームを出します。

2.ぎゃくりんぱポニーアレンジ

レディで女っぽい雰囲気のミドルポニーは、カジュアルなTシャツと組み合わせることで雰囲気のギャップがたまらない!大人可愛さの中にも爽やかな印象を与えるので、男性にも大人気のスタイルです。

①ハーフアップのブロッキングを取っておきます。
②残りの髪をひとまとめにします。
③②のゴム上の真ん中に穴を開けてぎゃくりんぱをします。
④上下の毛先をひとまとめにします。
⑤表面をほぐしてゴム隠しにしたら完成です。

アップスタイル

3.ふわっとルーズお団子アレンジ

高い位置で作るお団子アレンジは、シンプルTシャツコーデもおしゃれでワンランク上のスタイルに仕上がります。レジャーシーンやアクティブな雰囲気になりたいときにもってこいのアレンジです。

①全体を巻いて髪にオイルを馴染ませておきます。
②トップの位置でポニーテールを作ります。
③毛先を半分に分けます。
④一束ずつねじってほぐしたら、ゴムのところに巻き付けピンで留めます。
⑤全体を軽くほぐしたら完成です。

4.カタツムリシニヨンアレンジ

Tシャツを着てもきれいめで大人っぽい雰囲気にしたいときには、ぜひ低い位置で作るシニヨンヘアにしてみては?定番のシニヨンスタイルも縦に広げることで、大人っぽくすっきりとした印象になりますね。

①後れ毛を残し、下の方で輪っかになるように結びます。
②①が崩れないように気をつけながらザクザクほぐします。
③余った毛先をねじりながら①に巻き付け、毛先をゴムに入れ込みます。
④扇状にタテに広げます。
⑤上と下をピンで留め、シニヨンをほぐしたら完成です。

5.編み込みアップアレンジ

Tシャツ×マキシ丈コーデには、爽やかな印象を与えるアップスタイルがとくにおすすめです。巻かずにストレートヘアのままでアレンジができるので、時間のない朝もパパッと崩れにくいスタイルが作れます。

①後ろの髪をざっくり分け、左右それぞれ編み込んでほぐします。
②左側の毛先を折って、後頭部の方に引っ張ります。ピンで留めます。
③右側も(②)と同様に。
④残った毛先をピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ