無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔に見える♡面長さん必見!秋のヘアスタイル集

スリムな顔立ちで大人っぽくみられる面長さん。一見、どんなヘアスタイルでも似合いそうですが、実は、いろいろと悩みが多いと聞きます。今回は、その悩みを解決すべく、ヘアのアレンジ方法をご紹介したいと思います。

2017年9月
ヘアスタイル

面長だって悩むんです

hair.cm
スタイリスト:中村猛獅さん

「大人っぽく見せよう!」と頑張らなくても、自然な状態で十分大人っぽく見える面長さん。ちょっと頑張ると、かえって老けて見える傾向が。また、面長ゆえ、ヘアスタイルによっては顔が大きく見えてしまうことも。

hair.cm
スタイリスト:金山光雅さん

このような悩みがあまり知られていないためか、丸顔さん、エラ張りさん向けの対策方法に比べ、面長さん向けの対策方法があまり紹介されていないのが現実です。そこで!今回、ここでまとめてご紹介したいと思います。

ポイントはふたつ!

hair.cm
スタイリスト:金山光雅さん

面長さんヘアのポイントは大きく分けてふたつ。
ひとつは「前髪のスタイル」。
もうひとつは「全体のシルエット」。
このポイントを抑えれば、顔の形に対するコンプレックスを感じることは減ると思いますよ。

表情の印象を左右する前髪

①目の上バング

hair.cm

目の上ぎりぎりラインの「目の上バング」が面長さんにとても似合います。見えるお肌の長さが短くなるのはもちろん、目力アップ、デカ目に見える効果も期待できますよ。

②ワイドバング

hair.cm
スタイリスト:井上拓耶さん

顔の長さをカムフラージュするため、前髪は広い幅(=ワイドバング)にするのが正解です。通常、一直線にまっすぐカットしてしまうと幼さが勝ってしまうのですが、面長さんならこの通り。モードな雰囲気が叶います。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ