無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「もう、会うのやめようかな…」男性が距離を置きたくなる女性のNG行動

気になる男性や、好きな人にアピールしているけど、態度がそっけなかったり、最近連絡してくれないと感じることはありませんか?実は、距離を置かれる寸前かもしれません。今回は、イマドキ男子が距離を置きたくなる女性のNG行動をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

「この子いいな」と思ったのに…

第一印象は好印象で、2人きりで会うことも増えてきて「イイ感じかも?」と思っていたのに、最近、相手の態度がそっけないかもと感じることはありませんか?

実は、彼が距離を置こうとしているのかもしれません。今回は、「もう会うのやめようかな…」と思われてしまう女性のNG行動をご紹介します。

尽くすのは卒業!「愛する」よりも「愛される」女子になる5つの秘訣

「いつも彼に尽くすばっかりで、同じだけの愛情を感じない」や「本当に彼に大事にされているのか分からない」と感じる人も多いですよね。今回は、「愛する」よりも「愛される」ようになる!アラサー女子の秘訣をご紹介します。
1899

恋愛休憩中の女子に告ぐ!恋をスタートさせる6つの方法

「最近恋してないな…」や「もう恋愛はいいかな」と思っている女性、意外と多いですよね。今回はそんな女性に向けて、恋愛をスタートさせる方法をご紹介します。
532

①すぐに写真を撮りたがる

風景や食事、「可愛い♡」と思ったものをTPOを考えずにどこでも写真を撮ってはいませんか?悪気がなくても、勝手にSNSにアップしたり、タグ付けされるのはNGと感じる人も多いようです。

出てきた料理や、記念写真を撮るのは定番かもしれませんが、その習慣がない人もいます。「いつまで撮ってるの?」「早く食べない?」と心の中で思われているかも。

「悪気がないからこそ=癖」だと思われると、何でもすぐにSNSに上げてしまったり、「2人だけの事を友達にペラペラ喋ったりするのかな?」と思われるきっかけになっているかもしれません。

②SNSのアイコンがすぐに変わる

SNSのアイコンが、自撮りをアプリで加工したものだったり、自撮り写真ばかりを投稿していると、「可愛い」と言われたいからなの?と思われるんです。

「SNSでの評価を気にしてる=かまってちゃん」だと感じる男性も多いんです。SNSでネガティブな投稿や、疲れたアピールや寝てないアピールをしていると、いちいちめんどくさいと思われます。

③友達が多すぎる

同性の友達が多いのは、良いイメージだと思いますよね?でも、「どこまでが友達なの?」と彼が把握できないほど友人関係が広すぎる人は、付き合っても友達優先と思われやすいんです。

特に、「男友達といる方が楽しい」と言ってしまう女性は、男性側からすると「実は遊んでる?」「彼氏になっても、特別感がなさそう」という印象を与えやすいんです。

女性でも、彼氏が男友達とばっかりつるんでいるのにヤキモチを焼く人がいますよね。男性も同じで、「恋人関係」を特別に感じられないと、好きな気持ちも冷めてしまいます。

④スマホチェックが多い

2人で会っている時や、話の途中でもスマホをチェックしてしまうことはありませんか?仕事の連絡や緊急時は仕方ないですが、SNSのチェックやネットサーフィンは控えましょう。

スマホ画面を見ながら相槌を打つと、曖昧で上の空になりがちなので「一緒にいて退屈なの?」と思われます。出来るだけスマホはテーブルの上に置かない、バッグに入れておくようにしましょう。

⑤デートなどお会計で素直に甘えられない

2人でご飯に行ったり、映画に行ったりしてデートをすると、気になるのが「お会計」の時の支払い方。食べたものや飲んだものだけを払いたがる「別々派」や合計金額を2人で割る「割り勘派」など様々ですよね。

特に、どちらかが極端に多くなければ、割り勘か男性が支払ってくれる場合も多いですよね。払おうとしてくれている時に、いつまでも食い下がって払おうとするのはNG。

払ってもらって悪いなと思う気持ちがあっても、彼がスマートに払ってくれようとしている時は甘えてみましょう。「次は私が出すね」「ごちそうさまでした」「ありがとう」などがちゃんと言える方が好印象です。

会計前に隙が欲しい?

「女性に払わせるのは嫌」という男性には、こっそりスマートに支払いを済ませたいケースもあります。食事が終わって、女性がお手洗いに立つ時に支払いを済ませるのがベストタイミングなので、心に留めておきましょう。

2人の距離を縮めよう!

女性から見ると、普通だと思うことも男性から見ると逆効果だったり、イメージが悪くなってしまうこともあるんです。「もっと会いたい!」と思わせる女性を目指しましょう。

第一印象アップ♡女子アナに学ぶ!万人モテする5つのテクニック

男性だけでなく、同性からも好感度が高い女性は魅力的で憧れの的ですよね。特に、毎日TVで目にすることが多い女性アナウンサーたちは、性別や年齢を問わず幅広い層から愛されている人気者です。今回は、第一印象から好感度アップ♡万人受けするモテテクニックをご紹介します。
858

「アラサー」だからって、もう焦らない! 素敵な30代を過ごす5つのルール

30代になると、将来や仕事、恋愛のことまで、色々と不安を感じる女性も多いですよね。今回は、30代を焦らず、素敵に過ごすルールをご紹介します。
1111
記事に関するお問い合わせ