無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムも役立つ!すっきり「#冷蔵庫収納」アイデア

100yen

ぱんぱんの冷蔵庫をどうにかしたい!

あなたの家の冷蔵庫、堂々と人に見せられますか?食材がごちゃごちゃに詰まっていて、取り出すのも一苦労...なんてことになっているなら、見直した方が良いかもしれません。

収納テクを参考にしよう!

でも何をすればよいのかわからない、という方のために今回はInstgramに投稿されている「#冷蔵庫収納」のアイデアをご紹介していきます。

ちょっとした工夫をするだけで冷蔵庫の中がすっきり片付きますよ。早速チェックしていきましょう。

みんなの「#冷蔵庫収納」をチェック!

ストッカーでグルーピング収納

ストッカーを使い、種類ごとに食材をまとめておくとぐっと使い勝手が良くなります。奧に何を置いたか忘れて無駄にしてしまうこともなくなりますね。

おすすめは引き出して中身を見ることができる取っ手付きのもの。それごと調理台に持っていくこともできます。100均でも手に入りますよ。

アレンジ ワイド W

サナダ精工株式会社

¥ 240

ハンドル付きなので、高いところでも引き出しやすいカゴです。

商品詳細
アレンジ ワイド W
www.sanadaseiko.co.jp
商品詳細

シンデレラフィットを見つける

収納ケースを買っても食材とサイズが合わなければ、いまいちな収納に。入れたい食材の大きさが決まっている場合は、そのサイズを参考にして収納ケースを買うようにしましょう!

例えばこちら。無印のポリプロピレンメイクボックスにはヨーグルト6個がちょうど収まるんだとか。ここまでフィットすると気持ちが良いですね♡

ポリプロピレンメイクボックス・1/2

無印良品

¥ 350

同じサイズのものであれば積み重ねることも可能。さまざまな用途に使えます。

商品詳細
ポリプロピレンメイクボックス・1/2
www.muji.net
商品詳細

ラベルをつけて見やすく

ストッカーにはラベルを付けておくのもおすすめです。一目で何がどこにあるかを把握することができ、統一感が出ておしゃれ度もアップします。

記事に関するお問い合わせ