無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋に変身!「マステ」で家具や壁をDIYするアイデア10選

貼るだけで何でも可愛くしてくれるマスキングテープは、お部屋の模様替えにも大活躍!綺麗に剥がせるので、賃貸のお部屋にも使えますよ♡そこで今回は、マスキングテープを使った家具やお部屋のアレンジ方法をご紹介します。

2017年9月
DIY

「マステ」でお部屋をイメチェン♡

お部屋をもっと可愛くしたいけれど、賃貸だから何もできない...と諦めていませんか?そんな方におすすめなのが、マスキングテープを使ったDIY。貼るだけなので、気軽に挑戦できますよ♡

まずは小物から始めてみて

①シンプルなポットがお洒落花瓶に

黒のマステさえあれば、シンプルな白いポットがスタイリッシュな花瓶に変身します。ボーダーのはっきりした色合いが、お花の鮮やかさを引き立てていますね。

②いつも使うものを可愛くアレンジ

メイク道具などを収納するのにぴったりな小さな引き出しには、模様の違うマステを何種類か貼ってみましょう。色のトーンを統一すれば、簡単にセンス良く仕上がります。

大きめ家具は「幅広マステ」でアレンジ!

③収納ボックスをお部屋の主役に

creon-diy.jp

シンプルな収納ボックスにマステを貼れば、目立つ場所に置いてもOKな可愛いらしいインテリアに。幅広のマステは、家具だけでなく壁のイメチェンにも重宝しますよ。

④冷蔵庫を気軽にイメチェン!

冷蔵庫全体をペイントしてしまうと後で飽きてしまわないか心配になりますが、マステなら大丈夫!ペリッと剥がせば、いつでもすぐに元に戻すことができます。

mtCASA100mmプール・ブルー

mt

¥ 900

お洒落なDIY好きさんがハマるのが、色もサイズも豊富なmtのマスキングテープ。100mm幅のテープは、大きめの家具や壁に並べて貼ると綺麗に見えますよ。

商品詳細
mtCASA100mmプール・ブルー
shop.masking-tape.jp
商品詳細

窓やドアもお洒落に変身

⑤“目隠し”にぴったり♡

Media?size=l
instagram.com

ドット柄で半透明のマスキングテープは、食器棚などの目隠しにもぴったり。透け感があるので、重たく見えないのが良いですね。

⑥ドアが大きなアートに!

あまり飾りつけができないドアには、全体にマステを貼るアイデアがおすすめです。真っ白なドアが、1枚のアートのようになりますよ。

ストライプ柄が簡単可愛い♡

⑦パステルでガーリーに♡

Media?size=l
instagram.com

パステルカラーでまとめたお部屋には、同系色のテープを壁に貼ってみましょう。優しい色合いのストライプ柄が、お部屋の雰囲気にマッチしていますね。

⑧殺風景なトイレをスタイリッシュに

殺風景なトイレの雰囲気を変えたいときは、壁をモノトーンのストライプ柄にしてみてはいかがでしょう?清潔感がありながら、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

壁全体をキャンバスに!

⑨ランダムに貼るだけで可愛い♡

短くカットした細いマステをランダムに貼るだけで、壁全体が可愛くなります。家具の色と合わせると、さらにお洒落度がアップしますよ。

⑩型紙があれば簡単♡

www.bhg.com

六角形を組み合わせたモチーフは、シンプルなのに垢抜けて見えますよね。曲がってしまわないか心配になりますが、型紙さえ作れば簡単にトライできますよ。

大小違うサイズで、段ボールを六角形にカットします。裏に丸めたマステを貼り、水平器などを使いながら壁につける位置を決めましょう。この段ボールのラインに沿ってマステを貼り、六角形をたくさん作れば完成です。

簡単なのにお洒落♡

Media?size=l
instagram.com

マステを使ったDIYは貼るだけなので、難しいテクは一切必要ありません。家具や壁に物足りなさを感じたら、お気に入りのテープをペタッと貼ってみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ