無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏バテ解消しながら美ボディに♡豚肉×夏野菜のスタミナ料理8選

夏バテぎみの時やダイエット中におすすめなのが「豚肉×夏野菜」のスタミナ料理です。栄養豊富な豚肉とビタミンたっぷりの夏野菜がタッグを組めば、美容や疲労回復にも効果が期待できる料理に大変身!暑い夏を乗り切るスタミナ料理をご紹介します。

2017年8月
レシピ

豚肉と夏野菜で美ボディ作りしよう♡

高カロリーなイメージが強い豚肉はダイエットの敵だと思われがちですよね。でも、豚肉に含まれているカルニチンという成分は、「脂肪燃焼の仕掛人」と呼ばれるほどダイエットに効果的なのだそうです。

oceans-nadia.com

豚肉と合わせて摂りたいのが美肌作りやスタミナ回復に役立つ夏野菜です。夏にダメージを受けたカラダやお肌をやさしく整えてくれますよ。不足しがちなビタミン類は旬の夏野菜で補いましょう。

しっかり食べながら痩せられる「太らない主食」で賢くダイエット♡

「太らない主食」で頑張らないダイエットを始めませんか? おかずやスイーツは制限しやすいですが、ご飯やパンなどの主食を減らすのは辛いですよね。でも、糖質低めの材料とレシピを覚えておけば大丈夫!しっかり食べながら賢くダイエットできますよ。
2203

豚肉×夏野菜のスタミナ料理

①豚バラなすの肉巻きミニトマト

豚バラ肉に夏野菜をくるりと巻いて香ばしく焼き上げた可愛いプチおかずの動画レシピです。旬のミニトマトは甘くて栄養たっぷり。豚肉や他の野菜と一緒に食べれば、全体量の糖質が低めにおさえられます。

②豚こま肉とズッキーニのもりもりピザ

とろけるチーズと一緒にピザ感覚で楽しめるおしゃれな一皿。お花のようなスライスズッキーニの下にはジューシーな豚こま肉がたっぷり隠れています。

③豚しゃぶゴーヤサラダ

oceans-nadia.com

柔らかくジューシーな豚バラ肉をヘルシーなしゃぶしゃぶサラダで楽しめるレシピ。ニンニクを効かせたタレでスタミナ効果も満点です。

豚しゃぶゴーヤサラダ

④豚バラとトマトのタマゴ炒め

oceans-nadia.com

豚バラ肉×トマト×卵をオイスターソースでぱぱっと炒めて作る簡単レシピ。フライパンひとつで10分もあれば作れるので、忙しい日のメイン料理に是非どうぞ。

豚バラとトマトのタマゴ炒め
記事に関するお問い合わせ