無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料をつけるだけ♡簡単ハンドメイドアクセサリーレシピ8選

憧れのハンドメイドアクセサリーを簡単に作ってみませんか?材料は100円ショップなどで揃えられて、接着剤で貼ったり金具や紐に通すだけでおしゃれなアクセサリーを作れるんですよ。初心者の方でも作りやすいおすすめレシピをご紹介します。

2017年8月
DIY

アクセサリーは簡単に作れる♡

ハンドメイドでアクセサリーを作るのは素敵ですが、ちょっと難しそうなイメージですよね。でも、貼ったり穴に通したりするだけで、初心者でも簡単にアクセサリーを作ることができるんです♡

材料は、手芸店はもちろん、100円ショップで全部揃えることもできます。こだわり派の方は手芸店やパーツ用品店で。手軽に材料を揃えたい方は100円ショップで探してみてください。

接着剤でつけるだけのレシピ

①ワイヤーリング

creon-diy.jp

サイズ調整ができるので、どんな指にも合うワイヤーリング。太めのワイヤーをカットし、両端にパールを接着剤でつけるだけで簡単にできちゃいます。

creon-diy.jp
詳しい作り方はこちら

②ガラスタイルピアス

creon-diy.jp

涼しげなガラスのピアスは、100円ショップで販売されているガラスタイルを使っています。ヒトデのパーツとピアス金具を接着剤で貼り付ければ完成です。

creon-diy.jp
詳しい作り方はこちら

③造花のヘアピン

creon-diy.jp

100円ショップの造花を使ったヘアピンです。ヘアピン金具に、造花の花びらとビーズを接着剤で貼り付けます。ヴィンテージカラーの雰囲気が100均とは思えない仕上がりです。

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ