無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼は欲しいけど…タイプでない男性から好意を寄せられたらどうする?

恋人が欲しいと思う中、あまりタイプではない人からアピールが続くことがありますよね。悪い気はしないけれど、断るか付き合ってみるか悩ましいところです。相手を見極める方法や、次の恋につなげる方法をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

タイプではないけど、どうしよう…

pixabay.com

恋人が欲しい、デートがしたい、彼がいたらなぁ。そんな切実な思いを持つシングルのあなた。なぜか自分が気になる人との恋愛は発展せず、恋愛対象外の相手から猛アピールを受けたことがあるという人も中にはいるのでは?

すぐにお断りするのは正直もったいないですが、反面、運命の相手に巡り会うまで回り道をしている場合じゃないという思いも。こんな時はどのように対処すべきか、いくつかの方法があるようなんです。

好みではない男性から好意を寄せられたら?

①結婚相手にふさわしいか様子を見る

www.pexels.com

まずは、あなたが今すぐにでも結婚したいと思っている場合。できるだけ早い結婚のために多少の妥協もいとわないという覚悟ができているのであれば、少し様子を見ることも大切です。

Photo by Ivan Cabañas

しっかりとした勤務先か、煩わしい親族のしがらみがないか、将来安泰の生活が送れそうか、等のポイントは、恋愛結婚では意外とクリアできないことが多いんです。

Photo by Sole Treadmill

「恋愛対象」ではなくまず「結婚相手」として相手をジャッジすることができるので、このような切り口で結婚相手を選ぶと、結婚後の生活に不満を感じる人が少ないようですよ。

②深く知るほどに好きになることがある

次に、最終的には結婚したいけれどそれなりに相手の人柄も選びたい場合や、今すぐ結婚しなくてもいいのでのんびり恋人と楽しく過ごしてみたいと思っている場合。とりあえず付き合ってみてもいいかもしれません。

Photo by Paul García Fotografía

最初は全然好みじゃなかったのにデートを重ねるうちに良いところがどんどん見えてきた、というケースは大いにあります。面食いで有名だった友人の結婚相手は結局性格重視だった、ということも。

pixabay.com

あまり大きな声では言えないけれど、正直カラダの相性が抜群に良かったのが今の彼氏だ、という人もいるんです。未知の世界に飛び込むと、新たな自分を知ることができたり、意外な発見があることも嬉しいものですよ。

③ただし、キケンな男には気をつけて

将来の結婚を視野に入れる・入れないに関わらず、ただの遊び相手に成り下がってしまうのは避けたいところですよね。一度恋愛で失敗すると自暴自棄になり自分を見失うこともありますが、カラダだけは安売りしないで。

stocksnap.io

お互い同意の上でワンナイトラブするのはいいですが、少しでも躊躇したり後々後悔しそうだと思うなら、絶対に相手の誘いにホイホイついていくべきではありません。そんな時はきっぱりと断りを入れてくださいね。

www.pexels.com

誰かとつながらないと寂しくて仕方ない人も、肌を重ねずに満たされる感情はあるはずです。少しのお酒と楽しい会話、そんなささやかなデートの中で相手の人間性を見極める力を付けたいものですね。

うまく立ち回って、次の恋につなげよう♡

Photo by Tom Pumford

恋愛の駆け引きが苦手なら「もう少し時間をかけてあなたを知ってみたい」と正直に伝えてみましょう。あなたの素直さは、いつか運命の相手と引き合わせてくれるはずですよ♡

記事に関するお問い合わせ