無料の会員登録をすると
お気に入りができます

穴に詰めるだけ♡「ちくわ」を使った絶品おつまみレシピ10選

「ちくわ」の穴にいろいろな具材を詰めるだけで、簡単に美味しいおつまみが作れます。アレンジの可能性は無限大です!ぜひいろいろな味を試してみてください。

2017年8月
レシピ

ちくわで簡単おつまみができる!

穴に詰めるだけ♡

日本の食卓によく馴染む、魚肉のすり身を使った「ちくわ」。そのまま食べて美味しいのはもちろん、野菜やお肉と一緒に調理しても絶品ですよね。お財布に優しい価格なのも嬉しいポイントです。

今回は、ちくわの穴に具材を詰めて簡単な調理で作るレシピだけを集めてみました。ささっと作れるのに間違いのない味に仕上がります。

お気に入りの味がきっと見つかるはずです♡早速見ていきましょう。

詰めるだけ!ちくわの簡単&絶品おつまみ

1.梅ちくわ

cookpad.com

叩いた梅の果肉を穴に入れるだけ!5分もあれば作れてしまうお手軽おつまみです。定番ですが、この味が好きだという方も多いはず。お酒が進みます♡

詳しいレシピ

2.オクラ入りちくわ磯部揚げ

oceans-nadia.com

オクラを入れて、青のりを加えた天ぷら粉をつけて揚げるだけ!あっという間にサクサク香ばしい絶品おつまみが出来上がります。オクラの食感も絶妙です。

詳しいレシピ

3.ちくわの天ぷら~チーズ明太子詰め~

cookpad.com

チーズと明太子のちくわ天ぷらです。2種類作ってもほとんど手間は変わりません。巻いた大葉のよい香りも堪能できます♡チーズ好き、明太子好きにはたまらない一品です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ