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年末まで目指せあと−3kg!本気で痩せる「宅トレ動画」8選

ビューティ

本気で痩せたい人必見!

今年中に痩せるなんて無理...と諦めていませんか?正しいフォームを知ることで、短期間でも効率よく鍛えることができるんです。

g-stockstudio / Getty Images

今回はダイエットインストラクターとしても活躍されている@megu_twins_fitnessさんのインスタグラムから、本気で痩せる「宅トレ動画」をご紹介。ちょっとキツイですが、その分効き目は抜群です。

本気で痩せる!宅トレ動画8選

①お腹に効く!足踏みプランク

ウエスト-3cmも夢じゃない!足踏みをしながら行うプランクトレーニングです。体幹を鍛えることで代謝アップも期待できますよ。

①床にうつ伏せになり、肘を肩の下に置く。
②足の爪先を床につけ、お腹に力を入れて身体を持ち上げプランクの体勢になる。
③足を交互に上げ下げする。この時もお腹に力を入れたまま、ゆっくりつま先をおろす。

※片足30回×4セットを目安に行いましょう。

②くびれをGET!サイドプランク

くびれ作りに効果的なサイドプランクです。まずは体勢を30秒キープするところから始めてみましょう。できるようになったら膝キックも挑戦してみてくださいね。

①床に横向きになり、肩の真下に肘をつき足は重ねる。
②お腹に力を入れて身体を持ち上げる。
③腰を高く上げるイメージで30秒キープする。
④③の体勢で膝キック20回する。
⑤反対側も①〜④を行う。

※ キープした状態を30回×3セット、膝キックを30回×2セットを目安に行いましょう。

③ハミ肉撃退!サイドクランチ

デニムからはみ出たお肉を撃退しよう!脇腹のぜい肉を落とすトレーニングです。上体を起こす時に脇腹をギュッと締める意識で行うと、脂肪が落ちやすくなりますよ。

①床に横たわり、下側の手は前に出し身体を支え、上の手は頭に添える。
②膝を曲げながら上体を起す。
③肘で太ももにタッチしながら、25回繰り返す。
④反対側も①〜③を同様に行って。

※片側25回×4セットを目安に行いましょう。

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