無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「こんな子とは結婚できないかも…」。お泊りで気を付けるべき6つのポイント

男性が「この子と結婚したい!」と思うきっかけの多くは、彼女の家にお泊りした時。家の中の様子や、普段の素の自分の生活スタイルが見えてしまうからこそ、ジャッジされやすいんです。今回は、お泊りで気を付けるべきポイントをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

好きだったのに…

付き合いが親密になってくると、部屋に遊びに行くこともありますよね。実は、ひそかに好意を持っていたり、気になっていた女のコの部屋に行って、幻滅してしまう男性も多いんです。

Photo by Max Sandelin / Unsplash

今回は、好きな気持ちも一気に冷めてしまう!お泊りで気を付けるべきポイントをご紹介します。

「もう、会うのやめようかな…」男性が距離を置きたくなる女性のNG行動

気になる男性や、好きな人にアピールしているけど、態度がそっけなかったり、最近連絡してくれないと感じることはありませんか?実は、距離を置かれる寸前かもしれません。今回は、イマドキ男子が距離を置きたくなる女性のNG行動をご紹介します。
507

①「~しっぱなし」が多い

たとえば、出したものを片付けなかったり、脱いだ服や靴、カバンなどが床に直置きされたままで、乱雑にそのまま置きっぱなしになっていたりすると、一気に気持ちが冷めてしまうそう。

Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash

「片づけられない女」はダメ?

結婚したら、2人で家のことを協力して分担したいと考える人も多いですよね。でも、「片づけられない」ことは、1番厄介。どっちが片づけるかでケンカになったり、トラブルを引き起こす原因になったりします。

www.pexels.com

後片付けが出来ないと、どんどん物が増えていったり、部屋が散らかる原因になります。どちらかが毎回片付けるのではなく、「自分の事は自分でする」ことが徹底されると、ケンカやストレスも軽減されます。

②水回りが汚い

一人暮らしの男性でも、意識してキレイにしている人が多いのが「水回り」です。キッチンやトイレ、お風呂場などの水回りは毎日使っていると汚れが目立ちやすい所です。

Photo by Annie Spratt / Unsplash

だからこそ、マメにキレイにしていると清潔を保てて、水垢やぬめりが付きにくいんです。さりげなく水回りをチェックしている男性も多いので、彼が来る前日だけでなく、こまめにキレイにするのがおすすめです。

長い髪の毛がたくさん落ちていたり、トイレの便座の裏が汚かったりするとNGです。また、生理用品などは出来るだけ隠しておくのが最低限のエチケットです。

水回り並みに清潔にすべきところは?

水回りだけでなく、すぐに汚れてしまい、掃除も大変なのが「コンロやIH回りの油跳ね」です。電子レンジの中もそうですが、油跳ねはそのままにしておくとニオイや汚れが染み付きやすくなってしまいます。

記事に関するお問い合わせ