無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「こんな子とは結婚できないかも…」。お泊りで気を付けるべき6つのポイント

男性が「この子と結婚したい!」と思うきっかけの多くは、彼女の家にお泊りした時。家の中の様子や、普段の素の自分の生活スタイルが見えてしまうからこそ、ジャッジされやすいんです。今回は、お泊りで気を付けるべきポイントをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

好きだったのに…

付き合いが親密になってくると、部屋に遊びに行くこともありますよね。実は、ひそかに好意を持っていたり、気になっていた女のコの部屋に行って、幻滅してしまう男性も多いんです。

Photo by Max Sandelin / Unsplash

今回は、好きな気持ちも一気に冷めてしまう!お泊りで気を付けるべきポイントをご紹介します。

「もう、会うのやめようかな…」男性が距離を置きたくなる女性のNG行動

気になる男性や、好きな人にアピールしているけど、態度がそっけなかったり、最近連絡してくれないと感じることはありませんか?実は、距離を置かれる寸前かもしれません。今回は、イマドキ男子が距離を置きたくなる女性のNG行動をご紹介します。
506

①「~しっぱなし」が多い

たとえば、出したものを片付けなかったり、脱いだ服や靴、カバンなどが床に直置きされたままで、乱雑にそのまま置きっぱなしになっていたりすると、一気に気持ちが冷めてしまうそう。

Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash

「片づけられない女」はダメ?

結婚したら、2人で家のことを協力して分担したいと考える人も多いですよね。でも、「片づけられない」ことは、1番厄介。どっちが片づけるかでケンカになったり、トラブルを引き起こす原因になったりします。

www.pexels.com

後片付けが出来ないと、どんどん物が増えていったり、部屋が散らかる原因になります。どちらかが毎回片付けるのではなく、「自分の事は自分でする」ことが徹底されると、ケンカやストレスも軽減されます。

②水回りが汚い

一人暮らしの男性でも、意識してキレイにしている人が多いのが「水回り」です。キッチンやトイレ、お風呂場などの水回りは毎日使っていると汚れが目立ちやすい所です。

Photo by Annie Spratt / Unsplash

だからこそ、マメにキレイにしていると清潔を保てて、水垢やぬめりが付きにくいんです。さりげなく水回りをチェックしている男性も多いので、彼が来る前日だけでなく、こまめにキレイにするのがおすすめです。

長い髪の毛がたくさん落ちていたり、トイレの便座の裏が汚かったりするとNGです。また、生理用品などは出来るだけ隠しておくのが最低限のエチケットです。

水回り並みに清潔にすべきところは?

水回りだけでなく、すぐに汚れてしまい、掃除も大変なのが「コンロやIH回りの油跳ね」です。電子レンジの中もそうですが、油跳ねはそのままにしておくとニオイや汚れが染み付きやすくなってしまいます。

壁や床などにも飛び散っていることが多く、放置しておくと頑固な汚れとして変色やにおいのもとになるので、注意したいポイントです。

③ニオイがキツイ

生活臭や部屋のニオイを消すために、芳香剤や消臭剤などを使っている女性は多いですよね。多用しすぎるとニオイがキツイと思われてしまうので注意しましょう。

1つ1つのニオイは良くても、混ざってしまうとニオイが強くなってしまいます。消臭スプレーや芳香剤、柔軟剤などは、ニオイが混ざってしまうと、せっかくの良い香りが台無しになってしまいます。

特に、玄関回りや寝室などはニオイがこもりやすく、生活臭も発生しやすい所なので、ニオイが強くなりすぎないように自分でこまめにチェックしましょう。掃除をマメにするとニオイの発生を防げます。

④部屋が殺風景すぎる

男性にも言えますが、部屋が散らかっているのと同じくらい変に気を遣われるのが部屋が殺風景すぎること。キレイすぎたり、物がなさ過ぎたりすると、「ちょっとでも汚したら怒られそう」と気を遣われてしまいます。

「潔癖」と「キレイ好き」の違い

「キレイ好き」は部屋をキレイにすることを常に意識しているだけで、「潔癖」とは違います。

Photo by Karla Alexander / Unsplash

「リモコンは並べてないとイヤ」「ガラスに指紋が付くのがイヤ」など、神経質な所が見えてしまうと、「一緒に住んだら大変そうだな…」と勘違いされるきっかけに。気を遣わないといけないのはリラックス出来ません。

⑤男性の影を感じる

元彼のものなのか、兄弟のものなのかは分からないけど、好きな女の子の部屋に行って男性の物が目につくと、「他にも男がいるの?」や「まだ好きなの?」と誤解されてしまいます。

Photo by Olu Eletu / Unsplash

男性が好きそうなマンガやアニメ、スポーツなどが好きな女性もいます。そうした趣味は良いとしても、使いかけの歯ブラシや男性物のシャンプーなどは疑われやすいので、まだ残っていたら処分しましょう。

⑥冷蔵庫が汚い

パッと見た時の冷蔵庫の中が散らかっていたり、逆に何も入っていないようだと、「一緒に住んだりするとどうなるのかな?」「普段どうやって食べているんだろう」などと心配されてしまうかも。

www.pexels.com

賞味期限切れの物やお酒やおつまみばかり入っているのはNG。わざわざ冷蔵庫チェックをする男性はいないかもしれませんが、チラッと見えた時についチェックしてしまう男性もいるので注意しましょう。

彼の心を鷲掴みするコツは「朝ごはん」♡おすすめの朝ごはんレシピ15選

やっぱり男性の心を掴むには「胃袋」からと言いますよね。特に、お泊りをした次の日の朝ごはんがポイント。ホッと出来て、身も心も満たされるような朝ごはんを作られると、コロッといってしまう男性も多いんです。今回は、おすすめの朝ごはんレシピをご紹介します。
6046

お泊りで、2人の距離を縮めよう♡

お泊りは、2人の距離をもっと近づけるキッカケになります。些細なことかもしれませんが、幻滅されやすいポイントなので、気を付けるに越したことはありません。2人の距離を縮めて、もっと親密になってみましょう。

www.pexels.com

男はナイーブ。無意識に彼を傷つける女性のなにげない言動7選

大したことを言っていないつもりでも、いつの間にか彼のことを傷つけてしまっていませんか?「そんなつもりじゃなかった」では済まされないこともあるかもしれません。今回は、早めに気づきたい!無意識に彼を傷つけている言動をご紹介します。
625
記事に関するお問い合わせ