無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便秘解消!美肌効果バツグン!簡単「ヨーグルト+α」レシピ

ヨーグルトが便秘に効いたり、美肌の源となってくれるのは広く知られていますが、そのヨーグルトに+αをするとさらにその力がパワーアップするんだとか!「ヨーグルト+α」の組み合わせ効果が期待できる、おすすめ食材とレシピを紹介します。

2017年9月
レシピ

女性の悩みは「ヨーグルト+α」で解消!

美容と健康に多大な力を発揮してくれるヨーグルト。毎日食べているけれど、コンビニやスーパーで買ったものをそのまま食べている人も多いのでは?

何の手も加えずそのまま食べても十分美味しいヨーグルトですが、そこにさっと加えてあげるだけで、便秘や肌により効果的な食材があるんです!毎日続けて欲しいから、複雑なレシピは一切排除。誰でも簡単に無理なく続けられるレシピばかりです。

ヨーグルト+はちみつ

「ヨーグルト+α」レシピの定番である、ヨーグルトとはちみつの組み合わせ。定番レシピとなっているだけあって、相性バツグン!はちみつに含まれているオリゴ糖が、腸内の善玉菌を増やしてくれます。

・はちみつ生姜ヨーグルト

oceans-nadia.com

はちみつ生姜シロップをかけるだけ!の超お手軽レシピ。食物繊維を含む生姜も、ヨーグルトと相性のいい食材のひとつ。はちみつ生姜シロップの作り方もレシピ先の材料欄にリンクがあるので、チェックしてみてください。

はちみつ生姜ヨーグルトのレシピはこちら

・アボカドはちみつヨーグルト

pecolly.jp

腸内環境を整えるメニューとしてTVでも紹介された「はちみつアボカドヨーグルト」に、ココナッツやカシューナッツもプラス!美容効果だけでなく、免疫力UPも期待できるレシピです。

アボカドはちみつヨーグルトのレシピはこちら

ヨーグルト+にんじん

ヨーグルトに含まれるビフィズス菌をさらに増やすのに役立つ食物繊維。ヨーグルトに食物繊維が豊富なにんじんを組み合わせて、快腸・美肌を目指しましょう。

・ヨーグルトでキャロットラペ

cookpad.com

ヨーグルトの爽やかな酸味が美味しい、ヘルシーなキャロットラペ。サンドイッチのメイン具材やお肉の付け合わせなど、使い勝手のいいレシピです。コクがあるから食べ応えもバッチリ!

ヨーグルトでキャロットラペのレシピはこちら

ニンジンとゴマのヨーグルトサラダ

pecolly.jp

ニンジンが苦手な人でも盛り盛り食べられちゃうヨーグルトサラダ。ニンニクと粉チーズが効いているので、ワインのお供にもぴったりなレシピです♡

ニンジンとゴマのヨーグルトサラダのレシピはこちら

ヨーグルト+ドライフルーツ

手軽に食物繊維が摂れるドライフルーツは、ヨーグルトとの相性も◎。ヨーグルトにドライフルーツを入れてすぐに食べるのもいいですが、ドライフルーツを一晩ヨーグルトに漬けておけば、濃厚でリッチなフルーツヨーグルトの完成です。

・材料2つ♡セミドライフルーツヨーグルト

pecolly.jp

プレーンヨーグルトとドライフルーツ、たったの材料2つでできるセミドライフルーツヨーグルト。作り方は、プレーンヨーグルトの中にドライフルーツを入れて一晩漬けておくだけ!ドライフルーツの甘みが出るので、砂糖などの甘味料は必要ありません。

材料2つ♡セミドライフルーツヨーグルトのレシピはこちら

・ドライフルーツヨーグルト

oceans-nadia.com

こちらはカスピ海ヨーグルトを使ったドライフルーツヨーグルトのレシピ。カスピ海ヨーグルトは酸味が少なく粘り気が強いので、ドライフルーツを入れるとチーズのようなクリーミーな食感になります。

ドライフルーツヨーグルトのレシピはこちら

ヨーグルト+オリーブオイル

オレイン酸を含むオリーブオイルとヨーグルトを足せば、便秘解消に効果的!ダイエット中の人にもおすすめの組み合わせです。オリーブオイルを入れるので甘くなりすぎず、大人好みの味に仕上がります。

・オリーブオイル香る、便秘解消ヨーグルト

cookpad.com

オリーブオイルは腸の潤滑油の働きをしてくれるので、便秘解消に効果的な食材。ヨーグルトと合わせれば効果倍増です!朝に食べても美味しいですが、便秘解消を狙うなら夕食後に食べるのがより効果的。

オリーブオイル香る、便秘解消ヨーグルトのレシピはこちら

・オリーブオイルがけ納豆ヨーグルト

cookpad.com

一瞬戸惑ってしまう組み合わせですが、意外と美味しい納豆とヨーグルトの組み合わせ。発酵パワーで、美肌や整腸効果など女性に嬉しい効果がたくさん得られます。オリーブオイルをかけて召し上がれ!

オリーブオイルがけ納豆ヨーグルトのレシピはこちら

ヨーグルトに足すだけだから今日から実践!

Pin it
ピンもと: domainehome.com
279

何気なく食べているヨーグルトも、ほんの一手間を加えるだけで健康にも美容にも効果が倍増!ヨーグルトは毎日続けているけれど「正直、飽きた…」という人も、これなら飽きずに毎日ヨーグルトを楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ