無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうやったらオシャレに見える?写真を壁に飾るコツ13選

壁に写真をオシャレに飾るのは、意外と難しいですよね。海外では、いろいろな方法で写真をオシャレに飾っているんです!すぐにでも真似したい素敵なアイデアを紹介します♡

2017年8月
インテリア

写真をお洒落なインテリアに♡

写真を壁に飾りたいけれど、いまいちオシャレに決まらない…なんてこと、ありますよね。せっかく思い出の写真を飾るなら、インテリアに馴染むように素敵に飾りたいものです。

写真の素敵な飾り方は海外インテリアが参考になる!

海外のインテリアでは、家族写真や思い出の写真をうまくオシャレにインテリアに馴染ませていて、とっても参考になるんです。

Pin it
ピンもと: simplyframed.com
105

今回は、すぐに実践できそうな写真を壁に飾るアイデアをたっぷりとご紹介します♡

真似したい♡壁に写真を飾るアイデア13選

1.グリーンと一緒に吊り下げて

Pin it
ピンもと: minted.com
9

モビール風に写真を吊り下げるアイデアです。木の枝からグリーンと一緒に吊り下げれば、それだけでとっても素敵なインテリアが完成しますよ♡

2.木の枝にタペストリー風に吊るして

Pin it
ピンもと: kellimurray.com
173

まるで一枚のタペストリーのように、写真を規則的に並べて吊り下げたアイデア。写真もモノトーンで統一することで、一つのアートのように仕上がっていて素敵です。

3.大きなフレームにたくさん並べて

ただフレームや写真立てに飾るのはありきたり。オシャレに仕上げるなら、とても大きいフレームの中にたくさんの写真を綺麗に並べると素敵です。インパクトもあり、お部屋のインテリアとして活躍してくれそう。

4.ちょっと一手間で立体的に

Pin it
ピンもと: ajoyfulriot.com
682

木材などで四角い形を作り、その土台に写真を貼って壁に飾るアイデアです。そのまま貼るよりも、まるで立体的なアートのように仕上がりオシャレですよね。

5.アルファベットオブジェ風に

たくさんの写真をアルファベットの文字の形に並べるアイデア。モノトーンの写真で統一することで、遠目からは普通のアルファベットのように見えますよね。インテリアのアクセントにもなって素敵です♡

6.バインダーに写真を挟んで

海外では、バインダーをインテリアに活用するのが人気です。フレーム代わりに使う斬新なアイデアは、見た目にもインパクトがあってオシャレですよね。

7.写真をハートの形に飾って

canaldadecoracao.com.br

写真をただ壁に貼り付けるなら、こんな風に何かのデザインに合わせて並べるのがマスト。ハート形はとっても簡単でオシャレ見えするので、人気のアイデアです。

8.モノトーンの写真を規則的に並べて

モダンな黒壁には、モノトーンの写真がよく合います。正方形の写真を規則的に並べると、まるで壁紙のデザインの一部のようで素敵ですよね。

9.クリップと紐で吊り下げて

Pin it
ピンもと: solebich.de
4

クリップと紐で写真を飾る方法は定番ですよね。クリップに色をつけたり、写真をモノトーンで統一するなど一工夫を入れると、オシャレ度が格段に高まりますよ♡

10.ワイヤーネットに不規則に並べて

rachaelgracephotography.com

男前インテリアなどで人気のワイヤーネットは、写真を飾るのにうってつけのアイテム。壁に直接貼り付ける必要もなく、ワイヤーに様々なクリップで写真を留めるだけで、オシャレに仕上がりますよ。

+フェアリーライトでもっと素敵に♡

ワイヤーネットにフェアリーライトをランダムに飾り付けて、写真をライトアップするとさらにオシャレ♡写真がキラキラ輝いているみたいで素敵ですよね。

11.ハシゴに写真立てを飾って

何かと使えるハシゴに写真を飾るアイデアも。ハシゴはラックのように使えるので、写真立てを置いて飾ることが出来ます。ただ写真の入ったフレームを並べるよりも、ハシゴがアクセントになってオシャレですよね。

12.木材に写真を飾り付けて

ホームセンターなどでお安く手に入れられる木材も写真を飾るのに使えます。モノトーンの写真をランダムに貼り付けてるだけでも、こんなに存在感のあるインテリアに♡

13.アートや雑貨と一緒に並べて

Pin it
ピンもと: diyjoy.com
11
16292

写真を壁に飾る時、お気に入りの雑貨やアートと一緒にたくさん飾るつけるアイデアも素敵です。写真だけを飾るよりもギャラリーっぽくなって、ついつい目がいくインテリアに仕上がりますよ。

素敵に思い出を飾ろう♡

海外では、どこのお宅もとっても工夫して飾っていましたね!自分のお部屋に合うやり方を参考にして、写真で素敵なインテリアをつくってみませんか?

記事に関するお問い合わせ