無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうやったらオシャレに見える?写真を壁に飾るコツ13選

壁に写真をオシャレに飾るのは、意外と難しいですよね。海外では、いろいろな方法で写真をオシャレに飾っているんです!すぐにでも真似したい素敵なアイデアを紹介します♡

インテリア

写真をお洒落なインテリアに♡

写真を壁に飾りたいけれど、いまいちオシャレに決まらない…なんてこと、ありますよね。せっかく思い出の写真を飾るなら、インテリアに馴染むように素敵に飾りたいものです。

写真の素敵な飾り方は海外インテリアが参考になる!

海外のインテリアでは、家族写真や思い出の写真をうまくオシャレにインテリアに馴染ませていて、とっても参考になるんです。

今回は、すぐに実践できそうな写真を壁に飾るアイデアをたっぷりとご紹介します♡

真似したい♡壁に写真を飾るアイデア13選

1.グリーンと一緒に吊り下げて

モビール風に写真を吊り下げるアイデアです。木の枝からグリーンと一緒に吊り下げれば、それだけでとっても素敵なインテリアが完成しますよ♡

2.木の枝にタペストリー風に吊るして

まるで一枚のタペストリーのように、写真を規則的に並べて吊り下げたアイデア。写真もモノトーンで統一することで、一つのアートのように仕上がっていて素敵です。

3.大きなフレームにたくさん並べて

ただフレームや写真立てに飾るのはありきたり。オシャレに仕上げるなら、とても大きいフレームの中にたくさんの写真を綺麗に並べると素敵です。インパクトもあり、お部屋のインテリアとして活躍してくれそう。

4.ちょっと一手間で立体的に

木材などで四角い形を作り、その土台に写真を貼って壁に飾るアイデアです。そのまま貼るよりも、まるで立体的なアートのように仕上がりオシャレですよね。

記事に関するお問い合わせ