無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

正しいやり方知ってる?朝の巻き髪を綺麗にキープする6つの方法

朝綺麗にセットしたはずなのに、気付くともう巻き髪のカールが取れてしまっているなんてことありませんか?実は簡単に崩れにくくする方法があるんです。これで明日から安心ですよ。

ヘアスタイル

夕方まで綺麗な巻き髪でいたい

hair.cm

綺麗にセットした巻き髪が1日中ずっとキープできたら嬉しいですよね。しかし、なかなか難しいのが現実です。そこで簡単に出来る巻き髪を崩れにくくする方法を紹介します。

①洗い流さないトリートメントを使う

コテは高い温度で巻いていくので髪に負担がかかります。それを防ぐためにもコテを巻く前に洗い流さないトリートメントで髪の保護をしましょう。髪の毛のまとまりが良くなり、仕上がりが美しく手触りも良くなりますよ。

EPICUREAN ミニ シリーズ トリートメント リッチ

MAISON DE REEFUR

¥ 1,728

髪の美しさを追求したサロン発のブランド、YUMEDREAMING(ユメドリーミン)。厳選された植物エキスがたっぷり配合されています。ベタつかない使いやすさが魅力です。

商品詳細
EPICUREAN ミニ シリーズ トリートメント リッチ
www.reefur.jp
商品詳細

2chic モイスト ヘアスタイリングクリーム

giovanni

¥ 2,592

ドライヤーの熱から守りながら、パサついた髪に潤いとまとまりを与えるクリームです。スタイリングしやすい髪を作ってくれます。

商品詳細
2chic モイスト ヘアスタイリングクリーム
www.cosmekitchen-webstore.jp
商品詳細

②巻く前に髪をしっかりブローする

髪の毛が濡れているとカールがつきづらくなるだけではなく、傷みやすい状態になりますので根元から完全に乾かしましょう。綺麗な髪を保つ為に濡れていない状態でアイロンを行って下さいね。

③10秒ずつ巻いていく

tiful.jp

髪の熱を均一に広げるために、巻く前に髪を根元から毛先までアイロンを滑らせて熱を伝えます。低温ではカールがつきにくいので180度で10秒ずつ素早くコテで巻いていきます。そうすると髪へのダメージが少なくなりますよ。

韓国風巻き髪アレンジ

こちらは大人可愛い巻き髪のアレンジの動画です。色っぽさも演出できる巻き髪に仕上りますよ。

こなれ美人の巻き髪

おしゃれなこなれヘアーの巻き髪の作り方です。かっこいいクールな雰囲気が素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ