無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で可愛い♡お気に入りのヘアアクセサリーを作ろう

ヘアアクセサリーはいくつでも欲しくなりますよね。そこで今回は、簡単に作れて可愛いレシピを紹介します。プレゼントにぴったりですよ♡

2017年8月
DIY

ヘアアクセサリーを作りませんか?

簡単なヘアアレンジにヘアアクセサリーをプラスすると、可愛さがアップしたり華やかに見えたりしますよね。お家にある余った布や、リボンなどを使って自分好みのヘアアクセサリーが作れるんです。

ヘアアレンジがもっと楽しくなりますし、プレゼントにもおすすめです。そこで今回は可愛いヘアアクセサリーのハンドメイドのレシピを紹介します!

1. ヘアバンド

book.nunocoto.com

オシャレの必須アイテムのヘアバンドはいくつあっても嬉しい物。好きな柄で作れるのがハンドメイドのいいところです。生地の種類をコーデュロイに変えたら秋にぴったりなヘアバンドが出来ますよ。

ヘアバンド(ヘアターバン)の作り方2種のレシピ

2. 小さな布で作るヘアバンド

creon-diy.jp

1のヘアバンドは使う生地幅が少し多いのですが、こちらのレシピでは複数の小さな生地を縫い合わせて出来るんです。たくさん作ってプレゼントにしても良さそうですね。

小さな布で作るヘアバンドのレシピ

3.かわいいシュシュ

creon-diy.jp

シュシュは難しそうに見えますが、コツさえ覚えたら短時間で量産できるアイテムです。生地幅が足りない時は、布を縫い合わせて作るとパッチワークのような仕上がりになりますよ。

かわいいシュシュのレシピ

4.リボン型ヘアアクセサリー

creon-diy.jp

10センチ角の布があったら出来上がるリボンのゴムです。手縫いで作れるところも嬉しいですね。生地の配色を考えるのが楽しそうですね。

リボン型ヘアアクセサリーのレシピ

5.リボンヘアゴム

creon-diy.jp

4でご紹介したリボンゴムより大きいので、ポニーテールにした時に使うと可愛いアクセントになりますよ。無地で作るとシックな雰囲気になります。

リボンヘアゴムのレシピ

6.くるみボタンのヘアゴム

creon-diy.jp

小さなハギレを組み合わせて作れると、遊び心のあるボタンがたくさん出来そう♡ヘアアクセサリーはもちろん、ブレスレットのように身につけるのもおすすめです。

くるみボタンのヘアゴムのレシピ

7.サテンリボンとレースのヘアゴム

creon-diy.jp

お出かけのヘアスタイルにもマッチする上品なヘアゴムです。サテンの光沢感も美しいですよね。オフィスヘアスタイルにも活躍してくれますよ。

サテンリボンとレースのヘアゴムのレシピ

8.リボンのバレッタ

creon-diy.jp

買ったものと思ってしまう程、シンプルで可愛いバレッタ。サイドに結んだ髪の横につけたら可愛いですよね。

リボンのバレッタのレシピ

9.造花のバレッタ

creon-diy.jp

造花を使ったバレッタは手作り感を感じさせないクオリティですね。明るいカラーを使えば華やかさも増した雰囲気になりますよ。季節の花で楽しめそう。

造花のバレッタのレシピ

10.フェルトのパッチン

creon-diy.jp

可愛い印象のパッチン留めのヘアアクセサリーも、飾りの素材を工夫することで大人の雰囲気に仕上がります。フェルトにボールチェーンを縫い付けているだけなので、刺繍が苦手な人でも簡単に作れますよ。

フェルトのパッチンのレシピ

大人可愛いアクセサリーを作りましょう

身近にある材料で作れる物ばかりです。今は100均でも可愛い素材を買えるのでぜひ作ってみて下さいね。時間を忘れて夢中になる事、間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ