無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の着こなし。まじめすぎない秋の「ジャケット+スニーカー」の外しコーデ

ファッション

この秋、ジャケットがトレンド♡

ハンサムなマニッシュスタイルがトレンドとして注目を集める今季、羽織りアイテムはジャケットがマストです!

ジャケットはスニーカーでカジュアルダウンして

オンモードで着るイメージが強いジャケットですが、今季はカジュアルな着こなしが◎。特に足元をスニーカーでハズすコーディネートがおすすめです。

picture
wear.jp

かっちりとしたジャケットも、スニーカーに合わせれば抜け感のある大人カジュアルコーデに仕上がります。今回は、「ジャケット+スニーカー」のお洒落なコーディネートを紹介します!

「ジャケット+スニーカー」コーデ集

デニムに合わせた大人カジュアルコーデ

ジャケットをカジュアルに着るならデニム合わせが一番簡単です。ヒールでレディに振るより、スニーカーで抜けを出す方が断然今っぽいですよ♡

picture
wear.jp

デニム×ジャケットのコーディネートはメンズライクに寄りがちですが、白系のノーカラージャケットなら女性らしく着こなせます。手首やデコルテを肌見せすることで、色っぽい抜け感もプラスして。

picture
wear.jp

ロゴTに大きめジャケットがマニッシュな着こなしは、バッグやアクセサリーの小物使いで女性らしくシフト。スニーカーも足首を見せて華奢感をアピールするとバランス◎。

ワイドパンツでゆるカジュアル

定番のテーラードジャケットも、ワイドパンツに合わせれば即トレンドコーデに仕上がります。重くなりがちな着こなしは、スニーカーで軽い印象に仕上げるのが鍵です!

picture
wear.jp

ワイドデニムに大きめジャケットをさらりと羽織った、こなれ感たっぷりな着こなしです。ゆったりとしつつも、ノースリーブの肌見せで女性らしさを感じられるコーデに仕上がります。

picture
wear.jp

ホワイトのボトムスにブルーのジャケットがとっても爽やかな着こなしです。足元の白スニーカーが程よくカジュアルダウンしてくれますね。

柄ボトムスを大人っぽく

インパクトのある柄ボトムスにも、定番のジャケットならさらりと合わせられます。子供っぽかったり派手かな?という柄アイテムも、上品な大人コーデに仕上げてくれますよ。

picture
wear.jp

幼くなりがちなギンガムチェックのパンツも、ジャケットを合わせれば大人見えが叶います。スニーカーでラフさもプラスした、大人可愛いスタイリングです。

抜け感たっぷりなセットアップ風コーデ

スーツのセットアップ風の着こなしは、かっちりしすぎないようにスニーカーを合わせるのが鉄則。抜け感のあるセットアップコーデに仕上がりますよ。

picture
wear.jp

かっちりとした着こなしになりがちだから、足元はスニーカーがGOOD。タイトスカートのレディなセットアップ風コーデも、スニーカーの絶妙なバランスがおしゃれですね。

picture
wear.jp

パンツスーツの着こなしはオンモード全開。インナーをロゴTにしてスニーカーを合わせれば、こなれ感抜群のカジュアルスタイルに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ