無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星野源は自宅に呼ぶ友人ゼロ 「人を呼べる部屋にしようって思うけど…」

『櫻井・有吉THE夜会』で星野源と小栗旬がプライベートを明かして…

エンタメ

29日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・歌手として活躍する星野源が登場。「自宅に人を呼べない」本音を漏らし、有吉弘行が強く共感した。

星野源
有吉弘行

◼星野の気になる数字

ゲストのアンケートから「気になる数字」をピックアップしてトークを展開したこの日。星野と俳優・小栗旬の数字にまつわるエピソードが明かされていった。

「最初に借りた部屋の家賃」では、星野は「夜、隣の行為で部屋が揺れた」ほど安普請の家賃3.8万円の風呂なしアパート。小栗は月収15万円なのに見栄を張って借りた11.6万円のデザイナーズマンションだと振り返る。

関連記事:10代女性の4割が「心の支えの芸能人あり」 かわいい笑顔に癒やされて

10代女性の4割が「心の支えの芸能人あり」 かわいい笑顔に癒やされて

◼大差がついたのは…

ほかにも「告白して振られた回数」「バイトの数」など、思い出話に花が咲いていった2人。そんな2人のなかで特に大きな差があった数字のひとつが「1年間で自宅に友人を呼ぶ回数」で、小栗の100回に対し、星野は0という答えだった。

小栗は「ほぼ毎週土日に家に来る友人がいる」ほか、「家でみんなで食事する」機会もあるため約100回と社交的。星野は「引っ越すたびに、今回は人を呼べる部屋にしようって思うけど、結局呼べていない」と嘆いた。

◼有吉も共感

星野にとって自宅は「1人でホッとしたい場所」。「何かしら仕事でほとんど家にない。家は帰ってきてホッとする場になっているから、友達呼んでワイワイとかはない」と友達を自宅に呼ばない理由を解説する。

これに有吉も「結構、星野さんと似ている」と共感。後輩や芸人仲間も家には呼ばず「火災報知器の点検の人くらいしか部屋に入っていない」と苦笑いを浮かべた。

関連記事:漫画『キャビーとおはる 2人はいっしょ』 生まれた宇宙人は…

漫画『キャビーとおはる 2人はいっしょ』 生まれた宇宙人は…

◼視聴者は好意的

友達が集まる小栗と1人を楽しむ星野・有吉の自宅事情が明かされた。視聴者からも多くの感想が寄せられている。

星野に関しては「友達が1度も遊びに来ない、そんな星野源が好きです」「よく考えたら私も大学時代一度も自分の部屋に友達入ったことなかったわ。星野源さんの気持ちはすごく分かる」「星野源好感しかねぇ!」と好意的な意見が殺倒していた。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ