無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでも高見えを実現!GUジャケットを着こなすクールレディコーデはこれだ!

ファッション

高コスパなGUのジャケット、知ってる?

秋の空気を感じ始めた今日この頃。今年買った秋の新作も袖を通せる時期がいよいよ到来してきました!一足早く&お手軽に秋コーデを始めたい人におすすめなのが、GUのジャケットです。

中でもトレンド要素の強いチェック柄のジャケットと今すぐ着られる裏地なしのノーカラージャケットが大人気。今回はこれら二つの高コスパなGUジャケットの魅力に迫ります。

長く着られるダブルブレストジャケット

デニムコーデをマニッシュに

まず、今年らしさが出せる流行のグレンチェック柄を取り入れたダブルブレストのジャケットをチェック。インパクト大なチェック柄が効いているのでシンプルなデニムコーデに投入するだけで今年顔に。

ボタンを開けて、袖周りをまくって着ると抜け感もアップ。エッジィな折り返しデニムと合わせたカジュアルコーデにうまく溶け込みます。

トレンドカラーと合わせて

チェック柄ですが派手過ぎないグレンチェックなので、カラーアイテムと合わせやすい点も見逃せません。注目のグリーンと合わせれば今年最強のトレンドコーデが叶います。

マニッシュに、カジュアルに、フェミニンに、とテイストを選ばず今年間違いなく着回せる一枚として自信を持ってお勧めできるアイテムです。

また、同素材で展開されているグレンチェック柄のワイドパンツと合わせればセットアップコーデも叶えてくれます。ゆったりしたサイズ感をいかして、あえて肩から掛けるように“着流す”とこなれて見えます。

秋小物に合わせて

秋らしい柄に合わせて小物も少しずつ秋物を取り入れると手抜き感のないオシャレが叶います。フェミニンムード漂うファー付きのかごバッグとも相性抜群!

また、しっかりとした裏地付きなので、ロングシーズン楽しめるのも魅力です。ゆったりめのシルエットなので、パーカーとの重ね着や厚手のニットと合わせるなど秋コーデに欠かせない存在となりそう♡

記事に関するお問い合わせ