無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]これ90円でいいの!?大人気のアイスが秋味になって登場!

グルメ

こんにちは。
おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

大好きなシャトレーゼが、私の秋の食欲を後押しするようにおいしそうな新作スイーツを出してくださり嬉しい限りなのですが、その中でもこれは食べたい!と即購入を決めたアイスをご紹介します。

たい焼き最中 焼き芋 90円

もともとバニラと宇治抹茶味が販売されているたい焼き最中に、焼き芋味が登場しました。
このたい焼き最中は前から大好きですし、紅はるかを使った焼き芋味なんて食べるのが楽しみすぎます。

栄養成分はこちらです。

袋から取り出すとこんな感じです。

食べる前は毎回もったいないと思ってしまう、かわいくてきれいなタイです。
見つめられると食べづらいですが、ちょっとごめんね、とお腹の部分を失礼して・・・

最中のサクサクという音を聞きながらカットすると、中にはアイスと焼き芋ペーストがお目見えです。

実食&感想

サクサクとした最中に包まれた中のアイスは、バニラアイスかと思いきやミルクのコクがしっかりと効いたさつまいもアイスでした。そこにねっとりとした焼き芋餡がよく合います。

冷たいアイスなのにお芋のほくほく感を感じられ、お芋好きにはたまらないアイスだと思います。

アイス×お芋の組み合わせが好きなので、以前適当に焼き芋にバニラアイスを添えて食べたことがありますが、しっかり絡まずあまり美味しくなく・・・
しっかりと計算、商品開発をされたアイスと焼き芋餡はやっぱり素人ではすぐに用意できない代物だと感じました。

見た目もお値段もかわいすぎます

きゅるるんとした瞳のたい焼きのかわいさはもちろん、鹿児島県産の紅はるかを使用しながらも、1つ90円とお値段がかわいすぎます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ