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頑張り不要♡寝る前5分間の「美脚ストレッチ」でむくみを解消せよ!

あなたの脚を太くしているのは“むくみ”かもしれません!ここでは、むくみの解消に効く簡単ストレッチを紹介していきます。一度行うだけでも脚がスッキリしますよ。1日の終わりにぜひ取り入れてみてください。

2017年8月
美容

太い脚をスッキリさせたい!

まずはむくみを解消しましょ♡

コンプレックスでもある太い脚をどうにかしたい...。それなら、むくみを解消するのが近道です。

むくみが無くなるだけで見た目はスッキリ。測ると、数センチ細くなっていることもあるんです。女優さんやモデルさんが、むくみ解消のためにさまざまな美容法を試しているのもそのためなんですね♡

ストレッチで血流改善!

むくみは排出されるべき水分や老廃物が溜まってしまうと起こります。解消するには血液やリンパ液の流れをスムーズにしてあげるのがポイントです。

そこで取り入れたいのが簡単なストレッチです!縮こまり固くなった筋肉を伸ばすことで、巡りをしっかりと改善していきます。

タイミングは「夜」がベスト!

1日の終わりになると、特に脚のむくみを感じませんか?それは重力によって血液やリンパ液が下半身に溜まってしまっているから。放っておくと翌朝になっても、脚がパンパンのままになってしまいます。

そのためストレッチは1日の終わりに取り入れるのがおすすめです。脚のだるさがなくなり、全身の血流も良くなるので眠りにつきやすくなるというメリットもあります。

さらに翌朝の脚の軽さが違いますよ!夜にストレッチをすると良いことだらけなんです。早速やり方をチェックしていきましょう。

寝る前5分!美脚ストレッチ

簡単なマッサージから

ストレッチを行う前に簡単なマッサージを取り入れ、血流を促進していきましょう。ボディクリームやオイルを使ってくださいね。

椅子もしくは床に座り、右膝を外側に曲げて右足の裏を上に向けます。両手で持ち、両手の親指でまんべんなく押していきましょう。30秒~1分程度で完了です。左足も同様に行います。

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