無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すのこや板を置くだけ♡ベッドのヘッドボードのDIYアイデア7選

ベッドにヘッドボードがあるだけで、寝室はぐっとオシャレになります。海外では、DIYも当たり前のように行われているんですよ。簡単に真似できるアイデアを厳選して紹介します!

2017年8月
DIY

ヘッドボードを簡単DIY♡

海外ではヘッドボードのDIYが当たり前のように行われています。そしてそのアレンジも様々!こんな物まで使えるの?と驚くようなアイデアも満載で、とても参考になるんです。

今回は、すぐにでも真似できるヘッドボードのDIYアイデアをご紹介します!

1.ワイヤーネット

モノトーンインテリアや男前インテリアで人気のワイヤーネットは、ベッドのヘッドボードとしても使えます。黒のワイヤーネットをかけるだけで、モードでかっこいいベッドが完成します。

写真を飾ればよりオシャレに

ワイヤーネットなら、クリップで留めるだけで簡単に写真やポストカード等を飾ることもできます。自分好みのアートを飾り付けたり、雑貨を吊り下げたりしても素敵です。

2.木の板

Pin it
ピンもと: heylilahey.com
1
20908

木の板をベッドから少しだけ浮かせた位置に貼り付けるだけの簡単アイデアです。素敵な照明も一緒につけることで、さらにオシャレな仕上がりに。

板を置くだけでもOK

薄い木の板を1枚、ベッドと壁の間に挟むだけでもヘッドボード代わりになるんです!照明をつければ、暖かな雰囲気も出すことができます。

3.すのこ

Pin it
ピンもと: re-nest.com
6

ベッドとしても使えるすのこを、ヘッドボードにするアイデア。ベッドのサイズに合ったすのこを縦に置くだけで簡単にできちゃいます。ヴィンテージ感のあるすのこが、インテリアに合っていて素敵ですよね。

棚代わりにも

奥行きのあるすのこなら、その幅を利用して棚代わりに使うこともできます。雑貨を飾るもよし、時計やティッシュなど実用的なものを置くのもよし。すのこを好きなカラーにペイントして使うのもオススメです。

4.マスキングテープ

なんと、マスキングテープだけでヘッドボードを作ってしまうアイデアも!ベッドの幅に合わせて好きなようにマスキングテープを貼るだけで、自分だけのお手軽ヘッドボードができちゃいます。

好きな形にできるのも魅力

マスキングテープなら、どんなデザインも自由自在!好きな形に貼り付けることができます。モノトーンインテリアに、ビル群のようなヘッドボードが遊び心をプラスしてくれていますね。

5.有孔ボード

www.designlovefest.com

有孔ボードをヘッドボード代わりに置くだけでも、グッと空間が締まります。有孔ボードならではのドット風デザインが、オシャレなインテリアを叶えてくれますよ♡

ラックや棚の役目も

cathare.info

有孔ボード本来の使い方をしたヘッドボードです。雑貨やアート、照明などを飾り付けることができるので、実用性もあります。

6.ファブリック

お気に入りのファブリックをヘッドボードのように飾るアイデアも素敵です。簡単にできるのに、一気に雰囲気が変わってリゾート風のインテリアが叶います。

天蓋やオーニングのように

Pin it
ピンもと: homelovr.com
20

ファブリックは、その飾り方でも雰囲気自在。こんな風にオーニングのように飾り付けると、リッチでホテルライクな寝室に仕上がります。

7.フェアリーライト

ladyscorpio101.com

フェアリーライトをヘッドボード風に飾るだけでも素敵です。照明とヘッドボードの役割を果たし、雰囲気作りにももってこいです。

木の板との組み合わせもGOOD

mycosyretreat.com

アンティーク風の木の板にフェアリーライトがとってもロマンチック♡モダンな中にも温かみのあるインテリアに仕上がりますね。

早速挑戦したい♡

Pin it
ピンもと: iconscorner.com
196

ヘッドボードは意外と簡単にDIYできることが分かりましたね。海外インテリアを参考に、是非素敵なベッドルームを作ってみてください♡

記事に関するお問い合わせ