無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すのこや板を置くだけ♡ベッドのヘッドボードのDIYアイデア7選

ベッドにヘッドボードがあるだけで、寝室はぐっとオシャレになります。海外では、DIYも当たり前のように行われているんですよ。簡単に真似できるアイデアを厳選して紹介します!

2017年8月
DIY

ヘッドボードを簡単DIY♡

海外ではヘッドボードのDIYが当たり前のように行われています。そしてそのアレンジも様々!こんな物まで使えるの?と驚くようなアイデアも満載で、とても参考になるんです。

今回は、すぐにでも真似できるヘッドボードのDIYアイデアをご紹介します!

1.ワイヤーネット

モノトーンインテリアや男前インテリアで人気のワイヤーネットは、ベッドのヘッドボードとしても使えます。黒のワイヤーネットをかけるだけで、モードでかっこいいベッドが完成します。

写真を飾ればよりオシャレに

ワイヤーネットなら、クリップで留めるだけで簡単に写真やポストカード等を飾ることもできます。自分好みのアートを飾り付けたり、雑貨を吊り下げたりしても素敵です。

2.木の板

木の板をベッドから少しだけ浮かせた位置に貼り付けるだけの簡単アイデアです。素敵な照明も一緒につけることで、さらにオシャレな仕上がりに。

板を置くだけでもOK

薄い木の板を1枚、ベッドと壁の間に挟むだけでもヘッドボード代わりになるんです!照明をつければ、暖かな雰囲気も出すことができます。

3.すのこ

iz®︎ on Instagram: “この前見つけて👀ずっと気になってた3coinsのディスプレイテーブル。゚✶ฺ. ここに置きたくて🤔 とうとう買ってきました。゚✶ฺ. やっぱり可愛い❤︎ 1500円以上の満足度ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、 買って良かった👍✨ #3coins #寝室 #ニトリベッド🛏…”
instagram.com

ベッドとしても使えるすのこを、ヘッドボードにするアイデア。ベッドのサイズに合ったすのこを縦に置くだけで簡単にできちゃいます。ヴィンテージ感のあるすのこが、インテリアに合っていて素敵ですよね。

記事に関するお問い合わせ