無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ間に合う!素敵な大人女性になるためのたった“5つのルール”

素敵な大人女性になるために忘れてはいけない、5つのルールをご紹介していきます。アラサー女性必見!まずは出来ることから意識してみてください。人生の輝きが変わってきます♡

2017年8月
ライフスタイル

大人女性が輝ける時代♡

若ければ素晴らしいという時代は過ぎ去りました。今は40代50代になっても輝いている女性がたくさんいますよね!どのように歳を重ねるかが大切になってきているのです。

ここでは、素敵な大人女性になるために欠かせない5つルールをご紹介していきます。外見だけでなく内側から輝く魅力的な女性を目指しましょう!

1.欲望をコントロールする

欲望は持つべき!

欲望を持たなくなると、そこから変化することはありません。現状を維持しているつもりでも、周囲が進めばあなたはその分退化していることになります。

年齢を重ねても欲を持ち続けましょう!そうやって生きている人はいつも活き活きとしていますよね。目標のために何かを頑張ったり、常に楽しみを持ち続けることが見た目の若々しさにも繋がるのです。

モノへの欲望は要注意

ただし、もやもやとした心を満たすためにモノを買いお金を散財するのは危険です。その欲望を満たしても、次から次へと新しいものが欲しくなるだけかもしれません。

本当に欲しいのか、ただの衝動なのかをしっかり見極められる大人になりましょう。

長期的な欲望を優先しよう

目の前にスイーツがあったら食べたいという欲望がわくもの。ですが、スマートで綺麗になりたい!というもっと大きな欲望も持っているなら、衝動的な欲望には打ち勝つ必要があります。

周囲から憧れられるような女性は、欲望を上手にコントロールできている人ばかりですよ。

2.嘘をつかない

素直に生きるために

大人になっても素直で真っすぐな女性は、誰から見ても素敵です。嘘をついて人を傷つけたり、相手によって態度を変えたりしません。

それに嘘をつくと、だんだん自分が苦しくなってしまうこともありますよね。嘘はストレスの元になり得ます。思いやりの嘘は別ですが、人を欺くような嘘をついても良い事は一つもありません。

見栄も張らないこと!

見栄を張って小さな嘘をついたり、知ったかぶりをしたり。大人女性がよくしてしまうことではないでしょうか。積み重なると、本来の自分を見失ってしまうので注意したいことです。

かっこいい女性ほど、潔く自分の負けやダメなところを認めています。一時の優越感や焦りのために自分自身を偽るのは辞めましょう。

3.良い恋をする

恋は女性を綺麗にする

忙しいから、傷つくのが怖いからと恋から遠ざかっていませんか?魅力的に年を重ねるためには、恋愛の存在は欠かせません。女性は良い恋をすることによって、確実に美しくなれます。

だらだらと情だけの恋を続けている方も、時間を無駄にしないうちに見直してみて。もっと素晴らしい相手と出会えば、あなた自身の輝きも変わってくるかもしれません。

失恋も大切な経験

失恋して心が痛むのは、それほど本気だったという証拠。あなたの心を大きく成長させてくれる出来事のはずです。

40代50代になっても尚輝いている女性たちも、失恋を経験しています。強くたくましく、思いやりのある女性に成長するために大切な経験なのです。

4.美意識を高く持つ

綺麗な人は美意識が高い!

ある年齢を境に、魅力がぐっと増す女性がいます。それが美意識の力です!どんなに元の作りが良くても、体型が崩れ、メイクが時代遅れでは美しく見せませんよね。

高い美意識を持ち続けることが美しく年を重ねていく鍵になります。普段から低めだと感じている方は、今のうちに意識改革を行ってみては?

美意識を保つヒント
・憧れの女性像を明確にする
・美意識の高い友達と過ごす
・美容雑誌、メディアを見る
・鏡の数を増やす

2017年は美意識から変える♡手帳にメモしておきたい美の名言

来年こそ美意識を改革してもっと素敵な自分に出会いたいと考えているなら、美の達人たちの名言に触れて、毎日美しくいることの大切さを学んでみませんか?手帳にメモしておきたくなる言葉をまとめてご紹介します。
2302

暮らしも快適になる

美意識が高い人は、身の回りも綺麗にしています。部屋がぐちゃぐちゃで生活が乱れているということもありません。

美意識を持てるかどうかで暮らしの質も変わってきますよ♡

5.良いバランスを知る

自分に合ったバランスがある!

あらゆることに対して丁度良い加減を知ることは、豊かな人生を送る上で欠かせません。例えば頑張ることは大切ですが、頑張りすぎないこと。自分にとっての限界を知ることも大切なんです。

心のバランスが崩れそうなときにはしっかり休養しましょう。周囲に迷惑をかけないためにも大事なことですよ。

健康生活にもつながる

正しいバランス感覚を持つと健康面にも役立ちます!身体に良い一つの食材を食べ続けるのではなくいろいろな食材を食べる、週末に食べ過ぎたら平日はヘルシーメニューにするなどバランスを意識してみましょう。

日常的にバランスを考えることで、身も心も健康になれます。綺麗をずっと保ち続けるために欠かせない心がけです。

今よりもっと輝ける!

歳を重ねるほどに、外見や内面にはその人の生き方が反映されていくもの。素敵な大人女性を目指すなら、このルールをぜひ心に留めておいてください。

そうすればきっと40代50代になったときに、より魅力的な女性になれているはずです♡

記事に関するお問い合わせ