無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GU]40代に似合うのはどっち?今激売れのカーディガン2種を着比べてみた

ファッション

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

秋冬ムード満点の「ケーブル編み」。GUから出ているケーブルカーディガン、型違いで2種類買って着比べてみました。アラフォーに似合うのはどっち?ぜひ見比べてみてください!

GUの「ケーブルコクーンカーディガン」「ケーブルベルテッドカーディガン」をコーデとともにご紹介します。

GU「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」

GUの「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」は2,490円(2020年10月30日現在)。コクーンシルエットのゆるっと感が今っぽく、女性らしく着られるところが人気の理由。

6色展開のうち、落ち着いた色みの「ダークブラウン」を購入。大きめで着たかったので、XLを選びました。

GU「ケーブルベルテッドカーディガン(長袖) 」

GUの「ケーブルベルテッドカーディガン(長袖)」は、お値下げされて1,490円(2020年10月30日現在)。ベルトと前ポケット付きが嬉しい!ガウンのように羽織ったり、ベルトでウエストマークしたりと、着方を変えて楽しめるところが優秀ポイント。

4色展開のうち、ブラウンに近く合わせやすそうな「ピンク」を購入。ゆるっと羽織りたいので、XLを選びました。

「スキニーパンツ」で着比べてみると…

ケーブルコクーンカーディガンのコーデはこちら。ショート丈なので、太もも&お尻が気になる…!細身の人なら問題なさそうですが、下半身太めアラフォーの筆者はちょっと厳しいかも。

ケーブルベルテッドカーディガンのコーデはこちら。チュニック丈なので、太ももとお尻がカバーされて安心です!Vネックなので、より大人っぽく見えるところも気に入りました。

ベルトをしてイメージが変えられるところも良いですね!

「ワンピース」で着比べてみると…

ケーブルコクーンカーディガンのコーデはこちら。ほっこりムードが漂うコーデに仕上がりました。なんとなく、「年相応」とはかけ離れているかも…とちょっと心配。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ