無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事がはかどる!スケジュール管理が楽になる!「付箋ノート」の作り方

ライフスタイル

最強に使いやすいノートが欲しい♡

仕事や勉強はもちろんスケジュール管理にも手書きのノートは欠かせませんが、書き直すとゴチャゴチャして見えますよね。スケジュール帳に書いた予定が変更になることは、よくあるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、ノートを付箋で埋め尽くした「付箋ノート」。書き直しや順番の入れ替えが簡単なので、綺麗で見やすいノートが作れるんです!

まずは人気の付箋を手に入れて♡

濱文様スティッキーメモロール

YAMATO

書く内容によって長さを変えたいときに便利な、ロールタイプの付箋。付箋全体がシール状になっており、お好きな長さにカットして使えます。

商品詳細
濱文様スティッキーメモロール
www.yamato.co.jp
商品詳細

貼ったまま読める透明付箋紙 約70×95mm 20枚

無印良品

¥ 350

付箋を貼ったところに文章や写真があると、毎回めくって下をチェックするのが面倒ですよね。半透明タイプなら貼ったままでも見えるので、付箋ノートがグッと使いやすくなるんです。

商品詳細
貼ったまま読める透明付箋紙 約70×95mm 20枚
www.muji.net
商品詳細

文房具を探すときに絶対にチェックしておきたいのが、100均!シンプルなものだけでなく、可愛い柄の付箋も揃っていますよ。こちらはダイソーの商品。

お洒落な人の付箋ノートをチェック♡

手帳の1ページ目に付箋を常備!

付箋の束とノートを別々に持ち歩くと、荷物が増えてしまいますよね。使いたい付箋をパッと取り出せるように、ノートや手帳の1ページ目に糊付けしておきましょう。

メニュー決めに役立つ!

作り置きのおかずや昨日の残り物の存在を、うっかり忘れたことはありませんか?付箋を貼っておけば今あるものを完璧に把握できるので、次の日のメニューを決めるのが楽になりますよ。

予定表作りが楽になる♡

支払いや食料品の買い出しなど、定期的にする用事って結構ありますよね。毎週または毎月こまめに予定を書き直すより、付箋を移動させる方がずっと簡単です。

記事に関するお問い合わせ