無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはウマい♡ラー油で食べる格別そうめんレシピ10選

そうめんはのど越しが良くて暑い日でも美味しく食べられますが、夏の終わりになると「もう飽きた...」となることもあるのではないでしょうか?そこで今回は、ラー油を使ったそうめんのアレンジレシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

そうめんをラー油でアレンジ!

夏の食べ物といえば、そうめん。茹で時間が短い上にさらっと食べられるので、忙しい方にピッタリですよね。でも毎回同じ食べ方では、さすがに飽きてきませんか?

そこでおすすめしたいのが、ラー油を使ったピリ辛アレンジレシピです。ほど良い辛みがあると、飽きたはずのそうめんをモリモリ食べられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

乙女たちのおかずラー油110G

エスビー食品

¥ 356

具材たっぷりで辛さ控えめのラー油です。ニンニク不使用で次の日も安心の万能調味料です。

商品詳細
乙女たちのおかずラー油110G
www.sbotodoke.com
商品詳細

簡単なのにいつもより豪華♡

①卵黄とラー油の組み合わせが最高♡

定番のめんつゆに卵黄と食べるラー油を加えるだけで、美味しく変身!卵黄のまろやかさとラー油のピリ辛がちょうどいいバランスで、あっという間に一束食べられそうです。

ぶっかけラー油そうめん

②もやしをたっぷり入れてボリュームアップ

cookpad.com

マイルドな豆乳スープに、ラー油のピリ辛がクセになること間違いなしの一皿です。もやしをたっぷり入れたことでシャキシャキ感がでて美味しいですよ!

ピリ辛ごま豆乳麺

③海老を入れていつもより豪華に♡

oceans-nadia.com

ハムやキュウリなどの定番トッピングに飽きてきたら、モロヘイヤと海老でいつもと違う雰囲気にアレンジしてみませんか?それぞれを軽く茹でて1つのお皿に盛りつけるだけなので、パパッと作れますよ。

モロヘイヤと海老のそうめん

お肉を入れてガッツリ食べる♡

記事に関するお問い合わせ