無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはウマい♡ラー油で食べる格別そうめんレシピ10選

そうめんはのど越しが良くて暑い日でも美味しく食べられますが、夏の終わりになると「もう飽きた...」となることもあるのではないでしょうか?そこで今回は、ラー油を使ったそうめんのアレンジレシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

そうめんをラー油でアレンジ!

夏の食べ物といえば、そうめん。茹で時間が短い上にさらっと食べられるので、忙しい方にピッタリですよね。でも毎回同じ食べ方では、さすがに飽きてきませんか?

そこでおすすめしたいのが、ラー油を使ったピリ辛アレンジレシピです。ほど良い辛みがあると、飽きたはずのそうめんをモリモリ食べられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

乙女たちのおかずラー油110G

エスビー食品

¥ 356

具材たっぷりで辛さ控えめのラー油です。ニンニク不使用で次の日も安心の万能調味料です。

商品詳細
乙女たちのおかずラー油110G
www.sbotodoke.com
商品詳細

簡単なのにいつもより豪華♡

①卵黄とラー油の組み合わせが最高♡

www.sbfoods.co.jp

定番のめんつゆに卵黄と食べるラー油を加えるだけで、美味しく変身!卵黄のまろやかさとラー油のピリ辛がちょうどいいバランスで、あっという間に一束食べられそうです。

ぶっかけラー油そうめん

②もやしをたっぷり入れてボリュームアップ

cookpad.com

マイルドな豆乳スープに、ラー油のピリ辛がクセになること間違いなしの一皿です。もやしをたっぷり入れたことでシャキシャキ感がでて美味しいですよ!

ピリ辛ごま豆乳麺

③海老を入れていつもより豪華に♡

oceans-nadia.com

ハムやキュウリなどの定番トッピングに飽きてきたら、モロヘイヤと海老でいつもと違う雰囲気にアレンジしてみませんか?それぞれを軽く茹でて1つのお皿に盛りつけるだけなので、パパッと作れますよ。

モロヘイヤと海老のそうめん

お肉を入れてガッツリ食べる♡

④冷しゃぶにそうめんをプラス

oceans-nadia.com

豚の冷しゃぶにそうめんを入れれば、一品だけでも食べごたえのあるランチになります。トマトとオクラの鮮やかな色合いが、さらに食欲をそそりますね。

ピリ辛トマトの冷しゃぶそうめん

⑤めんつゆに飽きたら担々麵!

cookpad.com

めんつゆを使わずにそうめんを食べたいときは、坦々麺風にアレンジしてみてはいかがでしょう?辛さは調節できるので、お店で食べるよりも自分好みの味を楽しめます。

汁なし担々麺

野菜だけでもお腹いっぱい♡

⑥もやしたっぷりの節約料理

www.yamaki.co.jp

お肉無しでさっぱり食べたいときでも、ある程度のボリュームは欲しいですよね。もやしをたっぷり入れれば節約になる上、野菜だけでもお腹いっぱいになりますよ。

ザーサイともやしのラー油かけそうめん

⑦キノコ尽くしでダイエット♡

recipe.rakuten.co.jp

キノコは食物繊維が豊富な上に低カロリーで、ダイエットの強い味方!腹持ちが良いので、いつもよりそうめんを少し減らしても、意外とお腹が空かないんです。

ピリ辛きのこ素麺

スープも味わいたい♡

⑧冷やしスープは水分補給にも◎

cookpad.com

暑い日はしっかり食べるだけでなく、水分補給も欠かせません。冷やした鶏スープは、さっぱりしていて飲みやすいのが魅力。鶏肉でたんぱく質も摂って、暑さに負けない体を作りましょう。

冷やし鶏スープ素麺

⑨休日のランチメニューに加えたい一品

cookpad.com

小腹が空いた時や休日のランチのもおすすめのラーメン風アレンジです。暑い日には、冷やしたスープしてもおいしく頂けますよ。

ラーメン風ソーメン

⑩そうめんの酸辣湯麺風

cookpad.com

暑い日でも辛いものが食べたくなる時がありますよね。そこでおすすめなのが、酸辣湯麺風そうめんです。中華風トマトソースを使うと手早くピリリと辛い中華風スープが作れるそうです。

そうめんの酸辣湯麺風

まだまだ飽きずに楽しめる♡

oceans-nadia.com

いつも同じ食べ方ではマンネリ化してしまいますよね。ラー油でピリ辛にアレンジすれば違う料理のように楽しめますよ。そうめんがもっと美味しくなるので、ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ