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TVを見ながらでOK♡1日3分でマイナス3kgも期待できる体幹ワークアウト

体の変化に気がついた時こそ、ワークアウトの始め時!1日たった3分から実践できる体幹に効くワークアウトをご紹介します。

2017年8月
美容

最近、体型の崩れが気になる…

アラサーになって体型が変わってきてない?

アラサー女性の中には、ふと鏡で自分の体を見たときに体型やラインの崩れが気になった…なんて経験がある方も多いのでは?

実はそれ、代謝が落ちていることが大きく影響しているのかも!なるべく食事制限に頼らずダイエットを成功させるために、今こそ体幹を鍛えて太りにくく痩せやすい体づくりを目指してみませんか?

1日3分でマイナス3kgを実現させて♡

そこで今回は1日3分の体幹ワークアウトで1ヶ月でマイナス3kgを目指すメソッドをまとめてご紹介いたします。

もう体型を気にして洋服選びをするのは終わり!理想のボディラインのためにもぜひ実践してみてくださいね。

体幹トレ①:ボールサークルプランク

バランスボールを使って体幹を刺激

バランスボールを使って行うプランクは、体幹を鍛えるのに優れたワークアウト。特にバランスボールを動かしながら大きく円を描く「ボールサークルプランク」ならより効果的に体幹を刺激できます。

www.howiamlosingweight.com

まずは写真のように体を一直線に伸ばし、ひじを90度に曲げてバランスボールに乗せたら、そのまま円を描くようにボールを転がします。姿勢はなるべくそのままをキープしながら1分間継続します。

姿勢を崩さないように大きく円を描いて

なおボールサークルプランクでは、足を曲げたり、お腹を落とす、猫背にならないことが大切です。

greatist.com

ぜひ基本のプランクの姿勢に忠実に、ボールをなるべく動かすことを意識してみてくださいね。

1日10回で3キロ痩せ♡頑張らないダイエットには“プランクパイク”が効くんです!

1日たった10回の超短時間ダイエットで夏までに3キロ痩せを目指してみませんか?二の腕もお腹も太もももまとめて痩せられるとびきりのメソッドをご紹介します。
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体幹トレ②:片足ウォールスクワット

片足で実践すれば、自然と体幹に効く

壁を使って行うウォールスクワットは、片足で行うことで自然と体幹が鍛えられます。

bigwebcom.wordpress.com

写真のようにボールと背中の間にボールやローラーを挟み、そのまま片足を浮かせたら、あとはゆっくり腰を落とすだけ!ひざが前に出ないように注意しながら左右30秒ずつスクワットを行っていきましょう。

左右のバランスを意識して実践してみましょう

片足ウォールスクワットを効果的に実践するためには、左右のバランスに気を配ることが大切。なるべく肩や手の位置が左右均衡するように意識しながら実践してみてください。

greatist.com

また慣れてきたら動画のように足をピンとまっすぐに伸ばして行い、より体幹への負荷をUPさせてみましょう!片足30秒という短い時間だからこそ、ぜひ運動強度を上げてより効率的なワークアウトにしてみてくださいね。

体幹トレ③:片足ヒップブリッジ

ヒップだけじゃない!体幹ワークアウト

お尻や太ももに効くといったイメージのあるヒップブリッジですが、実は片足で行うことで体幹にも効果が期待できるワークアウトに。

写真のように片足は床に着いたまま、もう片方の足を上げて、しっかりヒップを天井に向かって持ち上げます。こちらも左右30秒ずつを目安に実践してみてください。

しっかりおへそを持ち上げるイメージで

なおヒップブリッジを行うときは、しっかりおへそを上げて体の縦のラインを意識することが大切です。

greatist.com

また足を降ろしたときは、かかとやつま先が床につかないことも意識したいポイント。苦しいですがその分脂肪燃焼効果も高まるので、ぜひ実践してみてくださいね。

体幹が鍛えられれば、ラインが変わる♡

体幹が鍛えられれば、あなたの体質やラインにも変化をもたらします。

www.pexels.com

大人のダイエットは体幹ワークアウトで、効率的に体に働きかけてみませんか?

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