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TVを見ながらでOK♡1日3分でマイナス3kgも期待できる体幹ワークアウト

体の変化に気がついた時こそ、ワークアウトの始め時!1日たった3分から実践できる体幹に効くワークアウトをご紹介します。

2017年8月
美容

最近、体型の崩れが気になる…

アラサーになって体型が変わってきてない?

アラサー女性の中には、ふと鏡で自分の体を見たときに体型やラインの崩れが気になった…なんて経験がある方も多いのでは?

実はそれ、代謝が落ちていることが大きく影響しているのかも!なるべく食事制限に頼らずダイエットを成功させるために、今こそ体幹を鍛えて太りにくく痩せやすい体づくりを目指してみませんか?

1日3分でマイナス3kgを実現させて♡

そこで今回は1日3分の体幹ワークアウトで1ヶ月でマイナス3kgを目指すメソッドをまとめてご紹介いたします。

もう体型を気にして洋服選びをするのは終わり!理想のボディラインのためにもぜひ実践してみてくださいね。

体幹トレ①:ボールサークルプランク

バランスボールを使って体幹を刺激

バランスボールを使って行うプランクは、体幹を鍛えるのに優れたワークアウト。特にバランスボールを動かしながら大きく円を描く「ボールサークルプランク」ならより効果的に体幹を刺激できます。

www.howiamlosingweight.com

まずは写真のように体を一直線に伸ばし、ひじを90度に曲げてバランスボールに乗せたら、そのまま円を描くようにボールを転がします。姿勢はなるべくそのままをキープしながら1分間継続します。

姿勢を崩さないように大きく円を描いて

なおボールサークルプランクでは、足を曲げたり、お腹を落とす、猫背にならないことが大切です。

greatist.com

ぜひ基本のプランクの姿勢に忠実に、ボールをなるべく動かすことを意識してみてくださいね。

1日10回で3キロ痩せ♡頑張らないダイエットには“プランクパイク”が効くんです!

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