無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「保存版」きちんとシーンにも普段使いも!信頼できる万能バッグ集めました

ファッション

カジュアルメインのママさんでも「きちんと服」は必要!

普段着は、カジュアルがメインのママさんでも、七五三や面接・面談など、母としてきちんとした装いを求められることも多いです。いつもカジュアルばかりだと、きちんと服に抵抗があるかもしれませんが、心配ご無用!

例えば、普段使ってる巾着バッグをトートバッグに変えるだけでどこかきちんと見えるのです。今回は、普段のカジュアルはもちろんのこと、セミフォーマルなシーンからお仕事服まできちんと見えるバッグが得意なブランドをたっぷりとご紹介いたします。

1.IACUCCI (イアクッチ)

美女の所持率が高い!噂の人気トート

IACUCCIの「I」ロゴを大胆に配した、キャッチ―なキャンバストートバッグ「SORBETTO(ソルベット)」。オシャレな女性が身に着けている信頼と実績もある人気ブランドです。

サイズも様々ですが、ご紹介するMサイズは、A4書類がピッタリ収まる、大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感が自慢。

www.palcloset.jp

新作は、ファスナーポケットとオープンポケットを追加したことで、さらに使いやすくアップデート!シーズンレス&シーンレスなバッグとして「いつかほしいものリスト」の候補の中に入れておくといいでしょう。

【内ポケット付】NEWキャンバストートバッグM【SORBETTO-4091】

IACUCCI

¥ 46,200

商品詳細
【内ポケット付】NEWキャンバストートバッグM【SORBETTO-4091】
www.palcloset.jp
商品詳細
公式HP

2.TOPKAPI(トプカピ)

価格のバランスも取れた高コスパなトート

「毎日を大切に生きる女性に、あなたらしい普遍的な美しさを」をコンセプトにサイトをリニューアルしたTOPKAPIは勢いのあるバッグブランド。人気が高いのがこちらの配色トートです。

仕切りやポケットのおかげで荷物が多くてもスッキリまとまる点が優秀。グレー、アイボリー、ブラウンの配色も可愛く、A4サイズのボリューム感を感じさせません。

バッグの素材はスコッチグレインを採用。レザーライクで上質かつ丈夫な素材なので、キズや雨に強くデイリーに活躍。ママバッグとしてお迎えするのもおすすめです。価格面も良心的!

記事に関するお問い合わせ