無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレさんが続々取り入れてる「ベルハット」知ってる? ショップ店員がかぶり方伝授

ファッション

ファッションに合わせてヘアアレンジを楽しむmerモデル。今回はさゆちゃんが、この秋冬注目のベルハットを使ったヘアアレンジを教えてくれました。シンプルだけどみんなと何か違う、とっておきスタイルを早速チェック。

\Sayuri’s hair arrange/

「つばが深い、形のしっかりしたベルハットは小顔に! 大人っぽいワンカールのスタイルを合わせるのが気分。髪がパサついているとダサく見えてしまうので、バームとオイルをW使いしてうるおいをたっぷり含んだ髪に仕上げるのがポイントです」。

\使ったアイテムはコチラ!/

●ウールベルハット/キャセリーニ。5500円

「しっかり型のついたタイプの帽子を持っていなかったので購入してみました。コロンとしたシルエットが可愛いのと、つばが少し長めのデザインなので、被るだけで顔が小さく見えてお気に入り」。

・PROCESS・

1 髪を巻く

ストレートアイロンを使って、顔周りのおくれ毛や姫カット以外を外ハネに。残しておいた顔周りの髪は内巻きにする。


オイル、バームを付ける

ヘアオイル&バームを髪に馴染ませ、ツヤ感のある髪に仕上げる。

3 帽子を被る

最後に、帽子をしっかり深めに被ったら完成! 顔周りの髪は耳にかけず残しておくと、ガーリーな雰囲気になって小顔効果もあるよ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ