無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ラス1」でギリギリ買えた[セリア]今こそ絶対欲しい「即映え!」高見えキッチン"お手軽"2選

100yen

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。コロナ禍で「Go To Travel」や「Go To Eat」なども始まりましたが、まだまだ、積極的に「おうち時間」を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

おうち時間を充実させるためのものグッズをそろえるには、やはり人気の「100円ショップ」が最強。今日はセリアから、おすすめを2点、紹介させていただきます。

見た目で楽しめるキッチングッズ

いつもと違った盛り付けなどで見た目に変化を与えると、気分も変わったりしませんか。
そんな時に一役買うのがこちら。

picture

セリア ウェーブカッター 110円(税込)

picture

材質は刃部がステンレス、持ち手はポリプロピレンです。
耐熱温度は70度ですので、使用後の熱湯消毒にはむきませんね。

いつもの野菜などにウェーブがついていると、見た目も楽しいですし、ドレッシング類も絡みやすいと思い試してみることに。
かなり売れていて、残り数個でした。

お値段以上!!!

picture

正直を言いますと、「切れ味」にはあまり期待をしていなかったこちらの商品……。
100円だから、という先入観からかもしれません。

ところが!

picture

キュウリはもちろん、固いにんじんもスパスパ!と!抜群の切れ味!
どんどん切りたくなります。

picture

いつものチーズやハムも、ウェーブ模様が入るだけでとても可愛くなりました♪

picture

ハムは、3~4等分に細長く切り、小さなものからくるくると巻き、重ねて巻き……を繰り返し、竹串に刺すだけです。

picture

ゆで卵もご覧のように切れます。
ドレッシングも絡みやすく、サラダやおつまみがより一層美味しくいただけような気がします♪

picture

細長くカットする野菜スティックも良いですが、ウェーブカッターで輪切りにし、串など刺していただく方法も見た目に楽しくおススメです!

定番のあの野菜もカット!

何を切ろうかと考えた時、一番最初に浮かんだ野菜がこちら。

picture

じゃがいもと、さつまいも。

じゃがいもは皮をむき、ウェーブカッターで7~8ミリ幅ほどに切り、さっと洗い水を切っておきます。
さつまいもは細めのものを用意し(切りやすいです)、皮をむかずにウェーブカッターで7~8ミリ幅に切り、水を入れたボウルに入れ10分つけてあくをぬき、水気を切っておきます。

キツネ色になるまで素揚げ(または揚げ焼き)し、さつまいもには砂糖を、じゃがいもには塩を振っていただきます。

picture

お皿に盛るのではなく、カフェ風のペーパーバックに入れると可愛くなります!

picture

おうち時間を楽しむセリアアイテムその2は、ペーパーバックやサンドイッチ袋です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ