無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衝撃の美味しさ♡気になる「レモンのカルピス漬け」レシピ大公開!

9月に入り、一段と季節が進みましたね。暑さのピークは過ぎましたが、日中はまだまだ日差しも強く紫外線も油断できません。そこで今回は、ビタミンCたっぷりのレモンを使った爽やかな「気になるレシピ」に注目してみました。

2017年9月
レシピ

これが「気になるレシピ」

ビタミンCを豊富に含んだレモンを使った気になるレシピ、それは「レモンのカルピス漬け」です。その名のとおり、カルピス原液にレモンを漬けただけのシンプルな食べ物です。

Good morning♪
.
爽やかなカルピスレモネードでおはようございます✨
先日#クックパッド の#モニター に当選し
#カルピス を送って頂きました💕
#広島産レモン のカルピス漬けを
炭酸水で割る#レモネード 🍋
.
シュワシュワしてほんのりほろ苦くて
これからの季節ぴったり🌞
息子も美味しいとゴクゴク飲んで
レモンまで食べてました😆
ありがとうございました✨
.
#クックパッドモニター #レモン #カルピス漬け #爽やか #lemon #lemonade #calpis #instafood #foodpic #foodstagram #kurashiru #クッキングラム #cookingram #lin_stagrammer #朝時間 #Goodmorning #イッタラ #iittala
instagram.com

このシンプルさが最大の魅力で、そのまま食べてもよし、他のレシピに使ってもよし、さらには隠し味としてこっそり使うのもよし。「レモンのカルピス漬け」は美味しいだけでなく、とにかく万能なんです。

また、夏の日差しでダメージを受けたお肌にも、ビタミンCたっぷりのレモンは働きかけてくれるという効果も期待できますよ。作り方はとっても簡単、作り置きもできるので、ぜひトライしてみてくださいね!

これからの季節やってみたい♡カルピスを使ったアレンジレシピ

暑い夏の風物詩のひとつ、「カルピス」。今も昔も変わらない美味しさで、老若男女問わず人気のドリンクですよね。このカルピス、飲むだけに留まらず、毎日の「おかず」に「おやつ」に幅広く大活躍してくれる!とウワサなんです♡
535

作り方

材料(カルピス原液150ml分)

レモン:2個
カルピス原液:大さじ10(150ml)
グラニュー糖:大さじ6

2017.8.1. 火曜日
.
今日から8月スタート‼︎
.
レモンシロップ漬けました🍋🍋🍋🍋🍋🍋
.
子供達の宿題7月までに終わらせる目標がやっぱりまだ大物を残して終わりません😎
.
今年は4年生より2年生のが宿題が多いーーーー💦
.
終わりが見えずにやる気をなくしていてスーパースローペース😭
.
子供も大変だけど、つきあう親もしんどいです🤦🏻‍♀️
.
はやく終わらせたい🙄
.
とりあえず、明日、明後日の旅行で息抜きしようね💕
.
#おはようございます #goodmorning #レモン#レモンシロップ#レモン漬け#🍋#夏休み#子育て#育児#子供と暮らす#こどものいる生活 #こどもと暮らす #こどものいる暮らし #こどもとおでかけ #毎日午前中2時間は勉強の時間#姉妹#三姉妹#長女#次女#三女#9歳 #8歳 #1歳 #明日は東京#🗼
instagram.com

作り方

①薄く輪切りにしたレモンにグラニュー糖をまぶし、カルピス原液をかける。
②冷蔵庫で一晩置く。
※深さのある容器を使う場合は、レモンとグラニュー糖を交互に入れて重ねるようにします。

cookpad.com
レモンのカルピス漬け

さぁ、いただきましょう!

まずは、そのままで

cookpad.com

レモンの強い酸味も、カルピスとグラニュー糖の効果で爽やかな甘酸っぱさに大変身。そのままパクパクと食べすぎてしまうほどの美味しさです。漬け液ごと、デザートとしていだたきます。

爽やかドリンク、レモネード

cookpad.com

漬け汁とレモンのスライスを炭酸水で割れば、カルピス風味のさわやかなレモネードに。お好みで漬け液の分量を調整しましょう。レモンのクエン酸効果で疲れも吹っ飛んでしまいそう!

カルピスのレモネード

もっとさっぱり、レモンスカッシュ

cookpad.com

スライスレモンのみを炭酸水で割れば、シュワシュワはじけるレモンスカッシュに!サッパリとした後味なのでお風呂上りやスポーツのあとにぴったりのドリンクです。美味しすぎて2杯一気に飲み干した、という声も。

大人時間に、カクテル

cookpad.com

白ワインで割れば、大人のご褒美カクテルに大変身♡レモンの甘酸っぱさと白ワインの甘さが絶妙な組み合わせ。まったり過ごしたい秋の夜長にピッタリですよ。

朝食にも!ハニーレモントースト

cookpad.com

「カルピス漬け」と蜂蜜を塗ったトースト。噛むたびにジュワッと広がる甘酸っぱさが病みつきになる美味しさ!ポイントはカルピス漬けを事前に温めること。レモンがクタッと柔らかくなり味がしっかり染み込みます。

カルピスのハニーレモントースト

お手軽スイーツ、レアチーズケーキ

cookpad.com

甘酸っぱいレモンはレアチーズケーキとの相性も抜群です。レモンスライスは刻んでチーズケーキ生地に混ぜると食感も楽しくなりますね。手軽に食べることができるカップで作るのがオススメです。

カルピスのレアチーズケーキ

焼き菓子とも相性抜群!

この間作ったレモンのカルピス漬けを使ってパウンドケーキ(♡˙︶˙♡)
#レモンのカルピス漬け で#手作りケーキ #美味しかった ので#お隣にお裾分け #喜んでもらえて #良かった
instagram.com

焼き菓子の具材としても大活躍!生地に漬け液を大さじ2杯ほど混ぜるだけ。しっとり仕上がりますよ。もちろん、刻んだレモンを混ぜ込んでも◎!焼いているときに漂うレモンの爽やかな香りがたまりません。

ふわふわしっとりカルピスレモン蒸しパン

cookpad.com

ホットケーキミックスで作る蒸しパンにカルピス漬けのレモンをトッピング。生地に混ぜるのは漬け液ではなく、あえてカルピス原液を。フワッと甘い蒸しパンに仕上げることでレモンの甘酸っぱさが引き立ちます。

カルピスレモン蒸しパン

アイスバー

cookpad.com

牛乳で割ってアイスバーにするアレンジはいかがでしょう。牛乳がプラスされることでクリーミーな味わいになるので、これからの涼しくなる季節に、暖かいお部屋で食べるのもいいかもしれませんね。

カルピス漬けで夏の疲れをふっ飛ばそ♡

レモン味のカルピス原液が販売されるほど、カルピスとレモンの相性は抜群なんです!楽しみ方も幅広いということもあり、試した人たちの口コミも爆発的な大人気っぷりですよ。

夏の疲れが出始める今、ぜひこの感動を味わってみてくださいね!お腹もお肌も喜びますよ♡

記事に関するお問い合わせ