無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこに何を吊るす?オシャレ収納を叶える“S字フック”の活用法15選

インテリア

便利アイテム“S字フック”

100均などでも手に入れることができる“S字フック”。引っかけるだけで簡単に取り付けることができ、種類やサイズも豊富なので収納上手さんから人気が高いアイテムです。

そんな“S字フック”の活用法を、実用的なものからオシャレなものまで幅広くご紹介します。目から鱗の活用術は必見ですよ!

こんなところにも!S字フック活用術

1.レンジフードに引っ掛けて

ごちゃごちゃしがちな調理器具も、無印良品のS字フックを利用すればスッキリと収納できます。モノトーンベースの色使いがとっても綺麗!美しさと実用性を兼ね備えたアイディアです。

2.デッドスペースを有効活用

api.shopstyle.com

デッドスペースにタオル掛けを取り付けてS字フックを引っかれば、収納スペースに大変身。これなら水周りを美しくキープできそうですね。

3.カフェ風収納

api.shopstyle.com

S字フックにカップの持ち手を引っかければ、カフェ風のオシャレな収納に。お気に入りのカップをアート感覚で収納できるアイデアです。吊るすのはプラスチックなどの割れない素材のカップがおすすめですよ。

4.食材をまとめてスッキリ

api.shopstyle.com

突っ張り棒を縦に取り付けて、そこにS字フックを引っ掛ければ細々とした食品類をまとめて収納できます。これならシンク下収納のデッドスペースの有効活用が叶います。

5.バナナの保存に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

S字フックがバナナの収納アイテムに大変身!バナナは引っ掛けて保存すると傷みにくくなるんです。

記事に関するお問い合わせ