無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私でも出来そう♡稼げる女性の“朝時間”管理術って?

誰でも簡単に取り入れられる“朝時間”の管理術をご紹介していきます。仕事ができる女性はこんな工夫をしているんです。これを真似れば時間に余裕が生まれますよ。早速取り入れてみては?

2017年8月
ライフスタイル

仕事ができる=朝時間の使い方が上手!

仕事で成功している人ほど、朝時間を大切にしています。それは、朝は最も脳が働くゴールデンタイムだといわれているから。この時間を無駄にしないことが仕事効率へと繋がっているのです。

ここでは仕事で評価され、しっかり稼いでいる女性たちが取り入れている“朝時間”管理術をご紹介していきます。難しいことは何もありません!真似するだけで日々の効率が変わってきますよ♡

1.朝食はいつも同じ内容

毎朝、朝食の内容を考えて作って・・という流れを辞め、いつも同じ組み合わせを食べるようにすると一気に時間に余裕が生まれます。1日のリズムを崩さないというメリットもあるんです。

実はこれ、多くの成功者たちも取り入れている習慣!無駄な思考で脳を疲れさせないことを目的にしているんだとか。考えるべきことが一つ減ると、他のもっと重要なことに意識を向けられるようになります。

〈あまり食べない派の例〉
・スムージーとゆで卵
・サラダとチキン

〈しっかり食べたい派の例〉
・トーストとインスタントスープ
・みそ汁と納豆ご飯、お豆腐

2.軽いストレッチで脳をリフレッシュ

起きたては血圧が下がっている状態です。何だかぼーっとしてしまうのはそのため。しっかり活動モードに切り替えるために軽いストレッチを取り入れている人も多いんだとか!

ほんの5分間身体をほぐすだけでも、頭のすっきり感や身体の快適さが変わってきます。やるかやらないかで仕事のスタートダッシュにも差がでてきます!

〈朝ストレッチで期待できるメリット〉
・肩こりしにくくなる
・疲れが溜まりにくくなる
・顔のトーンが明るくなる
・便秘解消につながる
・リフレッシュできる
など

便秘解消&頭スッキリ!朝の「5分間ストレッチ」でカラダ改革♡

活き活きとして美しい女性を目指すなら、ほんの少し早起きをしてストレッチを取り入れるのがおすすめです。ここでは便秘解消、肩こり・腰痛改善、全身の引き締めにも効く5分間のストレッチをご紹介します。わずかな時間ですが、続けることでカラダが変わっていくのが分かるはず♡
5063

3.メイク&ヘアは定番でOK

仕事がバリバリできる女性たちは、メイクもヘアもいつも完璧。ですが実は最低限のセットだけにしています。

仕事をするのに凝ったヘアメイクは必要ないと考えているからです。大事なのは信頼を得られるように清潔感を出すこと!ヘアセットを5分程度で終わらせている人も。

無造作でもいけるヘアスタイルにしておく

そのために、さっと乾かす程度でしっかりキマるヘアスタイルにしておきましょう。信頼できる美容師さんを見つけておくことが大切です。

ヘアアレンジを覚えておこう♡

就業後に出掛ける予定がある日のために、簡単に出来るヘアアレンジを覚えておくと便利です。これなら朝に時間を使わなくても大丈夫ですね。

アフター7は3分で変身♡いつものヘアを改造する方法6選

仕事終わりのアフタータイムをを楽しむためには、ONからOFFへとモードを切り替えたいですよね。外出先のお手洗いで、チャチャっとできる3分ヘアアレンジ方法をご紹介します。いつものヘアを改造しちゃいましょう!
5681

4.クローゼットはお気に入りだけ

朝の洋服選びも時間をロスしてしまう原因の一つですよね。でもデキる女性の場合は、クローゼットの中にはお気に入りの服しかはいっていないのでそんな心配はありません。

“何を着ても一発でキマるクローゼット”なら時間を無駄にしません。まずは断捨離をして、“何を着てもピンとこないクローゼット”から卒業しましょう♡

5.通勤時間にインプット

通勤時間も無駄にしないのがデキる女性!本を読んだり、勉強したり、資料を眺めたりと主にインプットの時間に使うことが多いようです。

片道30分だとしたら、週5日で5時間もの時間が作れることになります。この時間を寝て過ごすか有効に使うかで、仕事の出来具合も大きく変わってくるのは当然のことですよね。

〈通勤時間で出来ること一例〉
・英語のニュースを聞く
・ポッドキャストで情報収集
・本を読む
・資料内容を確認する

ポッドキャストがおすすめ!

さまざまな音声データが聞ける「ポッドキャスト」を愛用している方が多数。英語の勉強や会話の幅が広がりそうなトレンドニュースまで豊富なラインナップが揃っています。

本を広げるスペースがない、通勤時間くらいは目を休めたいという方にも最適です。Wi-Fi接続中にダウンロードしておけば、容量の心配なく使えますよ。

Podcast/iTunes

もっと効率の良い朝時間にしよう!

仕事ができる女性たちはみな、朝時間を大事にしています。効率良く過ごすことができるようになると、仕事の質も変わってきますよ。まずは出来ることからでも真似してみては?

記事に関するお問い合わせ