無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私でも出来そう♡稼げる女性の“朝時間”管理術って?

誰でも簡単に取り入れられる“朝時間”の管理術をご紹介していきます。仕事ができる女性はこんな工夫をしているんです。これを真似れば時間に余裕が生まれますよ。早速取り入れてみては?

2017年8月
ライフスタイル

仕事ができる=朝時間の使い方が上手!

仕事で成功している人ほど、朝時間を大切にしています。それは、朝は最も脳が働くゴールデンタイムだといわれているから。この時間を無駄にしないことが仕事効率へと繋がっているのです。

ここでは仕事で評価され、しっかり稼いでいる女性たちが取り入れている“朝時間”管理術をご紹介していきます。難しいことは何もありません!真似するだけで日々の効率が変わってきますよ♡

1.朝食はいつも同じ内容

毎朝、朝食の内容を考えて作って・・という流れを辞め、いつも同じ組み合わせを食べるようにすると一気に時間に余裕が生まれます。1日のリズムを崩さないというメリットもあるんです。

実はこれ、多くの成功者たちも取り入れている習慣!無駄な思考で脳を疲れさせないことを目的にしているんだとか。考えるべきことが一つ減ると、他のもっと重要なことに意識を向けられるようになります。

〈あまり食べない派の例〉
・スムージーとゆで卵
・サラダとチキン

〈しっかり食べたい派の例〉
・トーストとインスタントスープ
・みそ汁と納豆ご飯、お豆腐

2.軽いストレッチで脳をリフレッシュ

起きたては血圧が下がっている状態です。何だかぼーっとしてしまうのはそのため。しっかり活動モードに切り替えるために軽いストレッチを取り入れている人も多いんだとか!

ほんの5分間身体をほぐすだけでも、頭のすっきり感や身体の快適さが変わってきます。やるかやらないかで仕事のスタートダッシュにも差がでてきます!

〈朝ストレッチで期待できるメリット〉
・肩こりしにくくなる
・疲れが溜まりにくくなる
・顔のトーンが明るくなる
・便秘解消につながる
・リフレッシュできる
など

便秘解消&頭スッキリ!朝の「5分間ストレッチ」でカラダ改革♡

活き活きとして美しい女性を目指すなら、ほんの少し早起きをしてストレッチを取り入れるのがおすすめです。ここでは便秘解消、肩こり・腰痛改善、全身の引き締めにも効く5分間のストレッチをご紹介します。わずかな時間ですが、続けることでカラダが変わっていくのが分かるはず♡
5059

3.メイク&ヘアは定番でOK

仕事がバリバリできる女性たちは、メイクもヘアもいつも完璧。ですが実は最低限のセットだけにしています。

仕事をするのに凝ったヘアメイクは必要ないと考えているからです。大事なのは信頼を得られるように清潔感を出すこと!ヘアセットを5分程度で終わらせている人も。

記事に関するお問い合わせ