無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち手なしでコンパクトなのが画期的![セリア]のミニサイズ粘着式クリーナーが便利

100yen

カーペットなどの掃除に使う粘着式クリーナー。

使う頻度は多いけど、出しっぱなしにするには少し大きくてじゃまなアイテムですよね…。

そんなときに、私の悩みを解消してくれる便利なアイテムを発見しました!

picture

・「デザインクリーナー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>(約)幅10×高さ6.2×厚み6cm

<対応サイズ>内径3.8㎝・幅8㎝

<材質>ポリプロピレン

かなりコンパクトサイズのカーペットクリーナーです。

薄いグレーカラーで、出しっぱなしにしてもおしゃれな点も魅力♪

まずは粘着ローラーを装着

本体に粘着ロールは付属していないので、同じくセリアに売られていた対応サイズのスペアテープを購入。

picture

・「粘着クリーナースペアテープ ミニ」100円/2個(税抜き)

<サイズ>(約)直径4.8×幅8.1㎝

<対応サイズ>内径3.8㎝・幅8㎝ロールを使用するクリーナーに対応

<材質>粘着加工紙

転がす方向とめくる側がわかる印刷が入っているので、とても使いやすいスペアテープです。

picture

本体への装着もとても簡単で、ローラーを外してから

picture

テープ芯の中にグッと押し込めばOK♪

picture

もちろんぴったりサイズです。

picture

ほどよいコンパクトさで扱いやすいのもいいですね♪

picture

早速、使用してみましょう!

持ち上げるだけで粘着ローラーが出てくるので、使いやすさもばつぐんです。

picture

手でクリーナー本体を持ってほこりを取るつくりなので、動かすときに邪魔になることはありません。

小回りもきいて汚れも問題なくくっついてくれます。

picture

収納するときは、テレビの後ろやキッチンカウンターの上などに置いておきます。

インテリアを邪魔しないデザインなので、どこに置いてもスッキリ収納できるのがうれしいポイントですよね。

picture

粘着クリーナーをサッと手に届くところに収納したいという方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

いつでも手の届くところに置いておけば、お掃除に対するハードルが、グッと低くなるはずですよ♪

文=yuzuko

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ