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1日5回だけ♡ヨガの「太陽礼拝ハーフ」で全身ぐっと引き締まる

全身を引き締めることのできるヨガの「太陽礼拝ハーフ」についてご紹介していきます。激しい動きではありませんが、じんわり確実に効かせることができます。1ヵ月も続ければ全身がぐっと引き締まります!ぜひトライしてみて。

2017年8月
美容

全身の筋肉に効く「太陽礼拝」

ヨガの基本でもある「太陽礼拝」。世界の名だたる女優や歌手、モデルたちも取り入れている有名なメソッドです。お腹、背中、腕、お尻、胸、脚と全身の筋肉を使っていきます。

まずは“半分”をしっかり覚えよう

今回ご紹介するのはその太陽礼拝の半分だけを行うというもの。始めからすべてを行うのはそう簡単ではありません。いきなり挑戦するより、半分をしっかり丁寧に行ってみましょう。

しかもその半分は辛い方のパート。主に引き締め効果を発揮してくれます!これを1日5回行うだけで身体を根本から変えることができますよ。早速チャレンジしていきましょう。

基本の呼吸&ウォーミングアップ

鼻呼吸の練習

まずは基本の呼吸法を覚えましょう。口を閉じて、鼻から吸って鼻から息を吐きだします。出来るだけ長く吐き出すのを意識してみてください。ヨガポーズの間この呼吸法を行います!

楽な姿勢で良いので10回ほど行ってみましょう。慣れてきたら息を吸うときにお腹を膨らませ、吐くときにお腹をペタンコにしていきます。

ウォーミングアップ

本来は十分に身体を温めてから行いますが、今回は簡単なウォーミングアップをご紹介。ゆったりとした動きで行ってみましょう。

四つん這いになり、息を吸いながら背中を反らせます。目線も斜め上へ。

今度は息を吐きながら背中を丸めます。お腹を見るようにしましょう。これを5~10回繰り返せば完了です。動きと呼吸をセットにするのがポイントですよ!

太陽礼拝ハーフにトライ!

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