無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大切なものだけを選びぬいたシンプルライフ♡“フランス流”の上質なヘアケア術

PR
提供元: ロレアル パリ
美容

すっきりシンプル。上質なヘアケア習慣

朝も夜も大変……複雑なヘアケアに終止符!

意外と時間もお金もかかってしまう毎日のヘアケア、どうしていますか?

お風呂では、シャンプーにトリートメント、コンディショナー。洗面所では、洗い流さないトリートメントに髪に良いドライヤーを選んだり……とそのプロセスもアイテムも複雑になりがち。でも本質的に、そこまで必要なことなのでしょうか?

そんなヘアケアを見直して欲しい多くの女性に、シンプルが叶う“ヘアケアアイテム”をご紹介します♡

シンプルなフランス流♡待望のボタニカル

ヘアケアは、この2つを使えば完了!

日本で売上NO.1のロレアル パリのオイルトリートメントシリーズ*1から、「エクストラ オーディナリー オイル ボタニカル シリーズ」が登場しました。

picture

おなじみのヘアオイルはもちろん、人気のノーシャンプー*2がラインナップ!“ノーシャンプー&オイル”、この2つをペアで使えば、シンプルで上質なヘアケアができちゃいます。

本物志向の心をくすぐる、フランス由来の成分*3 *4

picture

そんな習慣にとらわれないフランス流のヘアケアに合わせて誕生したアイテムは、私たちの髪の毛にとって本当に大切で、上質なものだけが選ばれて作られています。

picture

南仏で採集された、アロマティックで髪をバランスよく整えるフレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイル*3と、保湿や保護作用で知られるスウィートオレンジピールのエッセンシャルオイル*4が配合されています。

髪に本当に大切なこれらの成分が、健やかな美髪へと導いてくれるんです。では、2つのアイテムを見ていきましょう。

フランス由来のボタニカルオイルを使った方がいい理由

お部屋では、朝晩のオイルケア

一度使ったら手放せない♡髪の調子を整える基本のオイル

誰しもが目にしたことはあるだろう、ロレアル パリの「エクストラオーディナリー オイル」。待望のボタニカルと言っても過言ではありませんね!ストレス*5から髪を守ってくれます。

picture

実際に使ってみると、ベタベタしすぎることなく、サラッとした使用感が気に入りました。しっかりとうるおって髪がまとまるので、朝晩のケアはもちろん、気になる時にサッと使うのもオススメです。

picture

ショートでもロングでも、とにかく髪を補修して保護してくれるので、どんな人でも毎日のヘアケアとして使うのにぴったりです。ヘアアレンジを繰り返しているという人は、マストハブ。しっかりとケアしましょう♡

エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル

ロレアル パリ

¥1,900 ※メーカー希望小売価格
(販売名:ロレアルパリ エルセーヴ エクストラ オイル ボタニカル オイル)
日本でNO.1のオイルトリートメントシリーズから、ボタニカルが登場。濃密なうるおいが特徴で、補修して、保護します。

商品詳細
エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル
商品詳細

お風呂では、“ノーシャンプー”で洗うだけ

単なる時短じゃない!オールインワンの極上ケア

お風呂でのヘアケアは、とってもシンプルな「ノーシャンプー」だけでOKです。でも、このノーシャンプー、「流行っていて気になるけど、本当に汚れが落ちるのか心配……」などと敬遠しがちな人も多いのでは?

picture

発売するやいなや大きく支持されているのは、単なる“時短”ということではなく、使えばわかるその上質さにありました。お風呂で髪の毛を洗って、ケアまでできるオールインワンの“極上時短ケア”なんです。

クレンジング、コンディショニング、トリートメントの3in1で、しっかりとケアできるんです。洗い流す回数が多くなると、髪には負担になりがち。1ステップでしっかりと汚れを落としてケアまでできるのがフランス流です。

使い方も簡単!ノーシャンプー未経験の方は必見

使い方は、一般的なシャンプー&コンディショナーとは少し違っています。

picture

毛先にはしっかりなじませ、頭皮をマッサージ。泡のないクリームで洗うと、髪の毛がしっとりまとまります。しっかりと洗い流して乾かせば、頭皮はすっきり、髪はサラサラの仕上がりへ。

ボタニカルが全盛の時代に、ロレアル パリのノーシャンプーからもついに登場。髪の毛に優しいのも嬉しいですよね。ぜひこれを機会に一度試してみませんか?

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル

ロレアル パリ

¥1,400 ※メーカー希望小売価格
(販売名:ロレアルパリ エルセーヴ エクストラ オイル LLクレンジングTR B)
クレンジング、コンディショナー、トリートメント機能がオールインワン。ダメージを補修して、頭皮をすっきり洗い上げます。

商品詳細
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル
商品詳細

癒される♡香りからも、“いい女”を演出

フランス生まれの甘美な香り

香りはもちろんフランス生まれ。フルーティーフローラルブーケのフレグランスで、甘美な香りに癒やされます。

picture

“トップ〜ミドル〜ベース”とデザインされており、香水のように時間の変化と合わせて楽しめるのもお気に入りポイントです。香りからも、フランス流のいい女を演出していけそうです♡

健やかな美髪へ導く、フランス流ピュアヘアケア術

本当に必要なものだけを取り入れた、フランス流のヘアケア術。この2つのアイテムを取り入れれば簡単に実践することができます。

picture

ロレアル パリのボタニカルから、シンプルで“上質な暮らし”が叶うかもしれません。9月1日より、全国のドラックストアで発売中です。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね♡

「ロレアル パリ」から、シンプルで上質な暮らしを♡
気になったら今すぐ試してみる!

*1 売上NO.1:インテージSRI調べ / アウトバス ヘアケア内 オイルトリートメント市場 2012年1月〜2017年6月 累計販売金額(エルセーヴシリーズ計)
*2 ノーシャンプー:ロレアル パリの手法
*3 フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイル:ラベンダー油(保湿成分)
*4 スウィートオレンジピールのエッセンシャルオイル:オレンジ果皮油(保湿成分)
*5 ストレスを受けた髪:外部からの乾燥など