無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして禁断の愛が好き?「不倫にハマりやすい人度」チェック10項目

不倫をテーマにしたドラマや映画はいつも話題になりますよね。本当はいけないと思っていても、いつも間にかハマってしまって、関係が泥沼化するケースも多いんです。今回は、もしかして当てはまる?不倫にハマりやすい人の傾向をチェック形式でまとめてみました。

2017年8月
恋愛・結婚

不倫にハマる人の傾向って?

毎年、話題になって人気なのが「不倫」をテーマにしたドラマや映画。今回は、禁断の恋にハマる女性ってどんな人?実際に不倫にハマりやすい人の傾向をチェックしてみましょう。

Photo by John Sting / Unsplash

①頼りにされると嬉しい

実は、責任感や正義感が強いタイプに多いのが「頼りにされると嬉しい」と感じる女性。いつもは自分から率先して行動するタイプではないけど、たまに頼られると嬉しくて頑張り過ぎてしまうんです。

男性に「○○さんしか頼れない」「一番信頼している」と言われると、キュンとしたり、「しょうがないな」と思っていても、実は嬉しかったり、結局、甲斐甲斐しく世話を焼いてしまう母性が強い人に多い傾向です。

②実は、気が強い

見た目は「ふんわりしていて、おとなしそう」と思われやすいけど、実は気が強かったり、頑固な一面がある女性は要注意。禁断の恋にハマってしまうと、夢中になりやすく、周りが見えなくなりがちです。

www.pexels.com

友達のアドバイスより自分の気持ちを優先して聞き流したり、「本当はそんなんじゃないのに」と都合の悪い事から目を背けて、良い所ばかりに目を向けてばかりいると、手遅れになってしまいます。

③何かしらの不満を抱えている

友人関係でも、職場の人間関係でも、日常生活に何かしらの不満を抱えていて、いつもストレスを感じていたり、疲れが溜まっている人ほど、不満やストレスなど心の隙間を不倫で埋めてしまう傾向が。

Photo by Jake Melara / Unsplash

不倫をしている間は、日常の嫌なことから目を背けていられるし、別世界にいるような気がして、気が付けばどっぷりハマってしまっていることも。不満やストレスは不倫とは別の事で発散するようにしましょう。

④承認欲求が強い

「誰かに褒めてもらいたい」「自分を認めてほしい」などと、承認欲求が強い人ほど、少し褒められたりするだけで、相手のことが気になって、既婚者でも好きになってしまうことがあるんだそう。

Photo by Corinne Kutz / Unsplash

自信のある面を誰かに認めてほしい、自分の頑張りを褒めてほしいと感じている人は、相手への依存傾向も高くなりがちで、恋愛にもハマりやすい傾向があります。

記事に関するお問い合わせ