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朝5分のちょいトレ♡“体幹”を鍛えてぽっこり→ペタンコお腹に

初心者さんでも始めやすい、体幹を鍛えるメソッドをご紹介していきます。代謝を上げるためにも朝時間に行うのがおすすめです。しっかり続けてペタンコお腹を手に入れましょう♡

2017年8月
美容

③木のポーズ→英雄のポーズⅢ

片足立ちでバランスをとることで体幹を強くしていきます。木のポーズから英雄のポーズⅢへと移行していきましょう。辛いですが効果は抜群です♡集中力も高まりますよ。

右足の膝を外側に向け、足裏を左足の内ももにつけます。互いに押し合うようなイメージで。手を回しあげて頭上で伸ばすか合掌しましょう。足の位置は低くてもOKです。

右足を下ろさずに膝を前に向けます。そのまま上体を前に倒し、脚を後ろに蹴りだしましょう。手をぐーっと前に伸ばしバランスをとります。指先から足先まで一直線になるように意識してみて!

各ポーズ3呼吸を基本として、左右順番に行ってみましょう。これで朝のちょいトレは完了です♡血行が促進され頭もスッキリしているはず。1日1回取り入れてください。

体幹強化でお腹周りスッキリ♡

あなたも朝5分のちょいトレを取り入れて、嬉しい変化を感じてみませんか?これならトレーニングに慣れていない方でも挑戦できるはずです。体幹を鍛えてボディを磨きましょう♡

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