無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月1万円節約する♡食費を抑える「8つの買い物ルール」

食費を節約するために覚えておきたい買い物のルールをご紹介していきます。これを実践すれば月1万円の節約も夢じゃありません!コツコツと貯めればいずれ大きな金額に♡ぜひ参考にしてみてください。

2017年8月
節約・マネー

貯めたいなら食費を見直すべし

効率良く貯金を進めるなら、食費を抑えることが大切です。例えば1カ月に1万円節約することができれば年間12万円節約することができます。これは大きいですよね!

そのためにも、賢く買い物をするためのルールを覚えておきましょう。節約上手な方は既に取り入れていることばかりかも!?いくつ出来ているかチェックしてみてください。

1.買い出しは週1~2回まで

ちょこちょこ買い足すのは、知らぬ間に金額が大きくなってしまう原因に。節約上手な人は買い出しは週に1回を基本としていますよ。

どうしても足りないときだけスーパーに足を運ぶようにしましょう。時短にもなるので、忙しい女性にとっても最適な方法です。

料理のレパートリーを増やすべし

“足りないから買う”のではなく、“あるもので作る”ことを習慣にしましょう。自然と料理のレパートリーも増えて一石二鳥です♡

お弁当で痩せる♡低カロリーで簡単な「作り置き」おかず20選

簡単でお金も節約になると評判のお弁当ダイエット。毎日作るのは大変ですが、低カロリーなおかずを作り置きしておけば手間も省けて続けやすくなります。そこで、作り置きOKなお弁当おかずを主菜から副菜までまとめてご紹介します。
14628

パパッと作れてとっても簡単♡みんな大好き!ご飯がすすむおかずレシピ10選

いつも家族の事を想って作る、毎日の料理。しかし実際は、忙しくて完璧には手が行き届かないのが現状です。そんな忙しいママのために、家族みんなの大好きを詰め込んだ「ご飯が進む簡単おかずレシピ10選」を集めてみました。忙しいママのリピート料理になること間違いなしですよ。
7494

2.滞在時間を決めておく

スーパーには魅力的な商品が溢れています。だからこそ長々滞在するのは危険。あらゆるマーケティングにおいて滞在時間が長いほど、買い物金額が増えると言われてるんです!

しっかり守る必要はありませんが、出来るだけささっと買い物を終わらせることが大事です。見るコーナーも厳選しておきましょう。

3.定番野菜を買う

アボカドやズッキーニ、芽キャベツ、パプリカなどおしゃれな野菜は高いものです。まずは玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、もやしといった定番野菜を買うようにしましょう!

記事に関するお問い合わせ