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パンケーキにもお肉代わりにも使える♡栄養豊富なオートミール活用レシピ8選

栄養豊富で食物繊維たっぷりのオートミールはダイエットの強い味方。朝ごはんに食べるだけではもったいない♡ 今回は、オートミールを使ったレシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

オートミールが余る...

食物繊維が豊富に含まれたオートミールは腹持ちが良いので、ダイエットの強い味方ですよね。でも、毎朝食べ続けるとさすがに飽きてきませんか?

実は、意外とオートミールのアレンジは自由自在です。ハンバーグのつなぎにしたり、小麦粉代わりにしてスイーツを作ることもできますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

オーガニックピュアオートミール 260g×4袋

日食

美容や健康に気を遣う方におすすめの、オーガニックなオートミール。保存料、着色料は一切使われていないので、自然な味わいを楽しめます。

商品詳細
オーガニックピュアオートミール 260g×4袋
www.amazon.co.jp
商品詳細

スイーツをいつもよりヘルシーに

①材料3つだけでパンケーキ♡

lyriclyricloves.blogspot.jp

朝ごはんに少し甘いものが食べたいけれど時間がない。そんなときに重宝するのがこちらのパンケーキレシピです。3つの材料だけで、パパッと作れますよ。

材料はバナナ1本と卵1個、オートミール23gです。全ての材料をミキサーで混ぜたら、フライパンで焼きましょう。ブルーベリーを入れて焼いても美味しそうです。

②ザクザクの食感がたまらない♡

cookpad.com

クルミとオートミールを混ぜたクッキーは、ザクザクとした食感で食べごたえがあります。食物繊維のおかげで腹持ちが良いため、少量だけでも満足できますよ。

オートミールクッキー

③砂糖不使用で自然な甘み♡

cookpad.com

全粒粉とオートミールで焼いたマフィンは、砂糖不使用でとってもヘルシー。バナナとヨーグルトの自然な甘みをじっくりと味わえます。

全粒粉で作るバナナマフィン
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