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今日も疲れた!短時間でリラックスできる8つの方法

疲れがなかなか取れない時に実践したい、短時間でリラックスすることができる方法を紹介します。空いた時間に出来る事ばかり。ぜひ参考にしてください。

2017年8月
ライフスタイル

疲れた時どうしていますか?

毎日が慌ただしく過ぎていく中、疲れが取れないまま次の日を迎えるなんて事もありますよね。疲れは放っておくとどんどん溜まってしまうものです。疲れが溜まった時、あなたはどうしていますか?

ちょっと疲れたなと感じた時に、短時間でリラックスする方法を紹介します。いますぐできるものばかりですので、是非参考にしてみてください。

1.音楽を聴く

リラックス状態を作る効果のある音楽は、心の疲れを軽くしてくれます。人間の精神に働きかける性質を持っているリラクゼーション音楽やクラシック音楽が特にオススメです。気持ちが落ち着きますよ。

海の音と共に聴くリラクゼーション音楽です。目を閉じると違う場所にいるような気持ちにさせてくれます。爽やかな気持ちになる音楽です。

ピアノの音が心地よく響き自律神経の乱れを整えてくれます。夜に聴きたい音楽です。

2.歩きながら自然に触れる

散歩をすると気分転換できて、落ち込んだ気持ちを切り替えられます。加えて自然を見ながら散歩すると、森林浴効果でストレスが解消されますよ。花や木は見るだけで癒し効果があるのでオススメです。

3.深呼吸をする

疲れやストレスを感じると、人の呼吸は浅くなってしまいます。深呼吸は血圧を安定させ脳をリラックスさせる効果があるので、疲れを感じた時に呼吸を整えると心や体はリセットされます。深呼吸を習慣づけましょう。

4.目を閉じる

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