無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感を払拭しておしゃれ部屋に♡「ティッシュケース」の簡単DIY

ティッシュはどのお部屋にも必ず1つは必要ですが、目立つ場所に置くと生活感が出てしまいますよね。ケースを手作りして、お洒落なアイテムに変身させてみませんか?

2017年8月
DIY

ティッシュをお洒落に見せたい!

ティッシュの箱をそのまま置くのはあまりお洒落ではありませんが、理想ど真ん中のケースを予算内で探すのも大変ですよね。そこで今回は、家にあるものを使って可愛いケースを作る方法をご紹介します。

①100均アイテムのアレンジ術

高見えする男前ケースに変身!

creon-diy.jp

100均にも素敵なティッシュケースはありますが、ゲストに「家のと同じだ」なんて思われてしまうかもしれません。ひと工夫加えて、少し個性的な作品に変身させておきましょう。

男前ティッシュケースの作り方

②風呂敷で簡単イメチェン♡

風呂敷がティッシュケースとして使える!

お洒落な風呂敷でティッシュを包めば、簡単にティッシュをイメチェンさせることができます。風呂敷のほか、100均の手ぬぐいでもOKですよ。

両端をそれぞれ結び、余った部分を内側に折り込めばできあがりです。1分で完成するので、季節やその日の気分に合わせて変えてみても良いですね。

③麻素材でナチュラルテイストに

お部屋の雰囲気にぴったり合わせて♡

お部屋の雰囲気に合わないプラスチック製のケースには、麻ひもをぐるぐると巻きつけておきましょう。こうすれば、ナチュラルテイストのインテリアにもしっくり馴染みます。

api.shopstyle.com

こちらは目の粗い麻の布で包み込んだもの。ティッシュを出し入れする部分をくり抜いて、布をかぶせればできあがりです。布用接着剤で貼るだけなので、とっても簡単ですよ。

記事に関するお問い合わせ