無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人じゃなくてもモテる♡“幸福感”のある女性の特徴7つ

幸福感のある女性は、いつの時代も男性から愛されるものです。ここではそんな女性たちに共通することをまとめてみました。美人じゃなくてもモテるヒントがたくさん詰まっていますよ♡

2017年8月
ライフスタイル

美人じゃないのにモテる理由

素敵だなと思う男性の妻や彼女を見て、あれ?と思ったことはありませんか。世の中には、特別美人というわけではないけれど、何故だか男性からモテまくる女性が存在します。

幸福感があるかどうか!

それはずばり、その女性から溢れ出る“幸福感”が関係しています!幸せオーラを放つ女性といるとパワーがもらえ、明日も頑張ろうという気持ちになれるもの。本当に良い運を引き寄せてくれることだってあるのです。

男性はそれを本能的に察知しているのかもしれません。反対に不幸な感じがする女性は、相当な美人でない限り誰だって近づきたくありません。

ここでは人を魅了する幸福感たっぷりの女性の特徴をまとめてみました。できそうなことがあれば、ぜひ真似てみてください♡

1.背筋が伸びている

自信を持って生きている証

背中を丸めて下を向いて歩いている女性から、幸せそうな雰囲気はみじんも感じられませんよね。背筋をぐっと伸ばすだけで自信のある立ち姿になり、幸福感が一気に増します!

さほど美人じゃないけれどすごくモテる女性は、必ずと言って良いほど美姿勢!前向きで明るい雰囲気に惹かれる男性は少なくないのです。姿勢を正すとスタイルが良く見える効果も得られます。

2.顔の血色が良い

幸せ=健康であることが前提だから

頬や唇に自然な血色がある女性は、温かみがあってとても健康に見えます。肌の色はしっかりご飯を食べて、毎日充実して過ごしている証拠でもあるのです。

顔色が悪く肌がカサカサ状態では、食生活が乱れていること、睡眠をしっかりとっていないことなどが想像できてしまいます。生活も心も荒んでいるんだろうなと思われてしまっても仕方ありません。

3.美味しそうに食べる

見ているこっちが幸せになれる

美味しそうにご飯を食べる女性が好き!という男性は少なくありません。幸せそうに食べている姿を見ていると、同性であってもほっこり癒されますよね。

ダイエット中だからと、辛そうな顔でもそもそと食事をしていませんか?その姿は魅力的ではありません。食事を一緒に楽しみたい男性にとっては特に致命的。美味しく食べるという喜びは忘れずにいましょう。

4.発言がポジティブ

マイナス発言は不幸の元

「楽しい、嬉しい」といった発言の多い女性は一緒にいて楽しいもの。さらに「大丈夫だよ、何とかなるよ」とどんな場面でも前向きに捉えられる女性は、男性にとってものすごく心強い存在になります。

ポジティブに考えられるのは、今幸せだという証拠。そんな彼女たちには、周囲の人まで一緒に幸せにするパワーがあります♡マイナス思考な発言は不幸の元なので気をつけましょう。

5.辛くても愚痴を言わない

愚痴ばかりの人は不幸なのかも…

不満や愚痴に支配されている人生は、幸せではないですよね。「こないだ最悪でさ…」そんな話ばかりでは、聞いている側の心も荒んでしまうので注意しましょう。

幸せオーラたっぷりの女性は人の悪口も言わないようにしています。言えば自分の心が暗くなるし、きっといつか返ってきてしまうことを知っているから。単なる噂話のつもりでも気をつけてみましょう。

6.没頭していることがある

表情が活き活きしている!

夢にむかって進んでいる姿や趣味に没頭している姿は、とても輝いて見えます。活き活きとした女性はそれだけで幸せオーラを放っていますよ!

目的もなくダラダラと過ごしていては魅力は半減。そんな女性と一緒にいても、何だか幸せになれなそうだと感じるからです。没頭できることがあると日々の充実度が変わってきますよ!

7.些細なことも喜ぶ

幸せの感度が高い証拠!

「今日はおひさまが出ていて気持ちが良い」、「道を譲ってもらった」、そんな些細な出来事にも反応して喜べる女性は、とっても幸せ。幸せを見つけるのが得意なのです。

男性にとっても、何気ないことでとても喜んでくれるので張り合いがあります。何をしても納得しないハードルの高い女性よりずっと愛情を注ぎたくなるものです。

幸福そうな女性って素敵♡

幸福感のある女性は、それだけで人の心を惹きつけることができます。少しでも羨ましいなと思うなら、行動やマインドを見直してはいかがでしょうか。魅力たっぷりの人生にしましょう♡

記事に関するお問い合わせ