無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ふんわりさせてもすぐペタンコ」さんに捧ぐ♡“ゆるふわ”が続くヘアアレンジ

ヘアスタイル

ふんわりボリュームヘアがやっぱり可愛い♡

最近のヘアアレンジは、髪をほぐしてふんわりボリュームを出すのが定番ですよね。でも髪の量が少ないと、このアレンジがなかなか難しかったりもします。

picture
hair.cm

髪の量が少なくてアレンジが決まらない…と悩んでいる方、ヘアアレンジ次第でボリュームアップは叶うんです。今回は、髪が少ない、猫っ毛さん向けのボリュームアップアレンジをピックアップ!

ボリュームアップのポニーテールアレンジ

1.ロープ編みで作るもふもふポニーアレンジ

サイド、襟足それぞれロープ編みにしてほぐして後ろにまとめることで、ボリューム感がアップするアレンジ方法です。ロープ編みをほぐした、もふもふな質感がとっても可愛らしいですよ♡

1.サイドの髪を残し、上半分の髪を三つ編みにして結び、ほぐします。
2.両サイドの髪は後ろに向けてロープ編みにし、ほぐして三つ編み部分に巻きつけます。
3.下側の髪もロープ編みして固定し、完成です。

2.猫っ毛さん向けポニーテールアレンジ

普通のポニーテールですが、一手間加えることで仕上がりが激変!目の細かいブラシでしっかりとかし、結んだ後に毛先を引っ張って根元を締めると、髪が盛り上がってボリュームを出すのが簡単になります。

1.細かめのブラシでとかしてから、髪を一つに結びます。
2.結んだ毛先を引っ張り、根元をぎゅっと締めます。
3.盛り上がってきた髪を引き出し、ボリュームを出して完成です。

3.てっぺんをコテで巻いてボリュームを出すポニーテールアレンジ

てっぺんの髪をしっかりコテで巻いてからポニーテールにするアレンジ方法です。髪が少なくて上手くほぐせない、ほぐしてもすぐにペタンコになってしまう‥という方にオススメですよ♡

1.頭のてっぺんを、動画のようにコテで強く巻きます。
2.カールを崩さないように一つ結びにします。
3.カール部分も含め、全体を引き出しボリュームを出します。
4.ゴム隠しをして完成です。

ボリュームアップのハーフアップアレンジ

4.つむじ割れを防ぐふんわりハーフアップアレンジ

髪が少ないと、分け目やつむじが目立ちがち…。そんな時に使えるのが、このハーフアップアレンジです。斜めに分け取ってロープ編みすることでつむじ割れを防げるんです!

1.トップの髪を分けとり、斜めに二つに分けてロープ編みにしてピンで固定。
2.両サイドの髪をねじってほぐし、真ん中で結びます。
3.さらに全体のボリュームを出し、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

5.コテを使ったふんわりハーフアップアレンジ

トップにふんわりボリュームを出すには、コテで巻いてからアレンジするのが◎。ハーフアップもバランスよく仕上げることが出来ますよ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.表面の髪を持ち上げ、コテで巻いてボリュームを出します。
2.トップの髪を後ろで結び、くるりんぱしてほぐします。
3.両サイドの髪はねじってほぐし、後ろで結んで完成です。

ボリュームアップのくるりんぱアレンジ

記事に関するお問い合わせ