無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリしがちなボブさんへ。3つ飽き解消アイディア

ヘアスタイル

王道でも少し工夫すると印象変わる!

外巻き

毛先をくるっと外巻きにしたスタイル。ふんわり曲線を描くように外巻きにすることで、外ハネとは違うフェミニンでお姉さんな雰囲気のボブに仕上がります。とくに顔まわりの毛先をふんわり巻くのがポイント。

スヌーピー巻き

毛先を内巻きにするスヌーピー巻き。スヌーピーの垂れた耳のように見えることから名付けられた巻き髪スタイルです。ふんわり毛先に向かってボリュームが増え、小顔効果が期待できます。ゆるふわ系が好きな人にぴったりのスタイル。

ワンカールミックス

ワンカールミックスは、毛先を内巻き・外巻きと交互に巻いていくスタイルです。1種類のワンカールよりもふんわり感を出しやすいので、毛量が少なく全体のボリュームが寂しい人におすすめのスタイルになっています。

マンネリボブは3つの巻き方でお手軽イメチェン!

ボブにマンネリを感じたら、コテを使って色々な巻き方を試してみましょう。フェミニンな外巻き、大人可愛いスヌーピー巻き、カジュアルなミックス巻き。あなたはどのスタイルがお好みですか?

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ