無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チャンスを逃がさない!忙しい女子でも幸せな恋愛をする方法♡

きびきび仕事をこなす女性に多いのが、仕事のせいで恋愛できないという悩みです。いいなと思う彼がいても忙しくてデートに行けない、なんて頭を抱えてしまうことも少なくありませんよね。そこで仕事と両立し、少ない時間でも恋愛を楽しむためのヒントをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

仕事と恋愛を両立させたい

仕事で忙しい女性の中には、仕事に時間を割くあまり恋愛モードがオフになってしまい悩んでいる方が多いようです。いいなと思う彼がいても、デートに行く時間を作らないと恋愛は長続きしませんよね。

そこで今回は、仕事が忙しくても恋愛を上手に楽しむためのヒントをご紹介します!仕事も順調にこなしながら、恋愛も充実させてみましょう♡

忙しくてもできる自分磨き

恋愛マインドを高める

Pin it
ピンもと: forworkingladies.com
7
10384

まずは恋愛しようとするマインド作りから始めましょう。仕事がピークで忙しい時には正直自分のことですら億劫なほど休息が必要なこともありますが、そんな中でも恋愛しようと思う気持ちが大切です。

ちゃんと鏡を見てみる

ふと気がついたら、ムダ毛は伸び放題、髪も伸び放題でばらついたカラー、服はトレンドから外れて、不摂生した体はたるみが気になる…なんて状態にはなっていませんか?

そんな状態ではどんな運命の相手でも気付かず素通りしてしまうかもしれません。恋愛したいなと思う気持ちは、自分を磨こうと思わせてくれる大切なエッセンスになります。

本当に忙しい時に自分のメンテナンスをするのは大変ですが、自分自身のケアにも繋がるので、まずはどんな時も恋愛することに前向きに、自分を磨くことを忘れないようにしましょう!

Pin it
ピンもと: hobbylobby.com
6
14508

一日の始まりと終わりに鏡でセルフチェックするだけでも大きく意識が変わるので、時間のない仕事女子にもおススメです。

理想の恋愛と現実の恋愛の違い

恋愛する時間は5分でもいい

恋愛をするときには、彼が望むことであれば何でも聞き入れたり、毎週末はどこかへでかけるなど可能な限り一緒に過ごさなくてはいけないと思ってはいませんか?

Pin it
ピンもと: glamobserver.com
4
3814

どんなにうまくいっているカップルでも四六時中一緒にいて、お互いを思いやれているわけではありません。もちろんお互いに仕事や趣味などがあり、二人で一緒に過ごさない時間だってあるのです。

また遠距離恋愛でほとんどの時間を一緒に過ごさないカップルもいるわけです。お互いをきちんと思いやれていれば、実質一緒に過ごす時間はそれほど関係ないのです。

Pin it
ピンもと: takeaim.nu
4

「仕事が忙しくて恋愛ができない」が口癖になっている女性の中には、恋愛の理想像が高くなり、仕事を言い訳にしてしまっている場合もあります。

今抱えている仕事のルーティーンに、彼と過ごせる時間が全くないわけではないのなら、是非恋愛に踏み出してみましょう。

彼に対して優しさを持つ

心に余裕が無くなるのはトラブルの元

忙しいと心に余裕がなくなり、人に優しく出来ないこともありますよね。そんな時に、関係が近しい彼なら尚更甘えてしまうことはありませんか?

Pin it
ピンもと: highsnobiety.com
4517

しかし彼にしてみれば、忙しい彼女の生活リズムに合わせようと努力しているにも関わらず、八つ当たりまでされたら堪ったものではありません。

Pin it
ピンもと: zanita.com
10

仕事を一生懸命頑張っても、そのために嫌な人間になっては損するだけ。仕事が忙しくなればなるほど、人に優しくするように努めることが大切です。

Pin it
ピンもと: samlandreth.com
582

もちろん彼にも優しくすること。一言労いの言葉をかけたり、思いやりのある行動をすることで、2人の関係は大きく変化します。

Pin it
ピンもと: studiosmin.com
24

素っ気ないメールの返信に思いやりのある一言を添えてみるなど、小さなことからぜひ始めてみてください♡

忙しくても恋愛しよう!

いかがでしたか?仕事を一生懸命頑張っている女子のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ