無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会ってしまった!3COINSで見つけたアイロンがけがラクになる優秀アイテム

100yen

整理収納コンサルタントでサンキュ!STYLEライターのsaganoです。

つい先日、これまでがっちりしたアイロン台を持っていましたが、アイロンをかける頻度が減り、大きくて邪魔だったので最近流行りのシートタイプにしたいなーなんて気持ちで手放しました。
そんな矢先、とってもリーズナブルで理想通りのアイロンマットバックに出会いました!今回はその商品をご紹介します!!

3COINS(スリコ)のアイロンマットバッグ

3COINSの500円商品「アイロンマットバッグ」です。

実はニトリに同じような商品があることを知っておりそちらを購入する予定でした。
しかし…フラっと通りがかった3COINSの店頭で見つけてしまいました!
そしてラスト1点。

安すぎてちゃんと使えるのかな?とも思いましたが、しっかり肉厚で、バッグのデザインも理想通り……。即買いしました。

使ってみた感想

まず、バッグ型になることがうれしいポイント。

シート巻のタイプもありましたが、我が家は子どもとアイロンビーズで使うことも多いので、持ち運びができて、アイロンと一緒にまとめられるこのタイプを選びましたが、正解でした!

広げてテーブルに置いたら普通にアイロン台として使えそうです。
大人のシャツ一枚は広げられそうな大きさで、肉厚でふわふわしています。

使い終わって冷ましたらこのように収納して。

軽く持ち運べます。

あんなに重たくて倒れたら危ないアイロン台とは比べ物にならないほどライトです!

デザインもシンプルで、グレー調なことも嬉しい♪また、持ち手があるので吊るしても収納できそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ