無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう秋の気分♡上手に初秋の季節感プラスするテクニック

ファッション

ファッションはもう秋の気分!

picture
zozo.jp

おしゃれなファッションを楽しむなら、季節感のあるコーディネートはマストですよね。まだ暑さの残る秋の初め頃にも取り入れやすい秋感コーディネートのコツとは?

おしゃれな人はもう秋を先取りしてる

picture
wear.jp

おしゃれな人から次々とネクストシーズンの雰囲気を漂わせたコーディネートをはじめています。暑苦しくなく秋感を取り入れてワンランク上のオシャレ上級者を気取りましょう。

秋先取りの基本ポイント

まずは、秋という季節を先取りする基本ポイントから抑えておきましょう。

その1.季節感のある小物をプラス

picture
zozo.jp

先取りの基本中の基本といえるのが小物使いです。秋冬を連想させるような温かみのある素材の小物をプラスするだけで、夏コーデに簡単に秋感をプラスすることが出来ちゃいます。今年は昨年に引き続き、ベロア素材やファーの小物が多くリリースされています。

その2.カラーやパターンで秋を演出

picture
zozo.jp

もう一つの基本といえるのが色柄のチェンジです。デニムならライトブルーからインディゴへシフトしたり、チノならベージュからカーキへとチェンジしたりするだけでも秋感を演出できちゃいます。また、この秋冬トレンドのくすみピンクやフォレストグリーンを取り入れるのもおすすめです。

秋の演出に使いたいトレンドアイテム

2017年の秋冬トレンドアイテムの中から、秋感コーディネートに使えるアイテムを厳選してご紹介します。今のコーディネートにプラスして、秋感を演出しましょう。

①グレンチェックのパンツ

picture
wear.jp

まずおすすめしたいのがグレンチェック柄のワイドパンツです。2017秋冬のトレンドであるグレンチェックはブラウンベースのカラーのものを選ぶと秋感が高まります。

picture
wear.jp

グレンチェックのワイドパンツをビスチェとセットで楽しめばコーディネートの統一感が出て、フォーマル感がプラスされます。ファー小物を身につければ、Tシャツスタイルでも秋の雰囲気が漂います。

②薄手の羽織もの

picture
wear.jp

カーディガンやシャツなど、薄手の羽織ものはこの時期に最も重宝するアイテムです。夏スタイルがぐっと秋らしくアップデートできます。カラーはブラウンやベージュなどを選ぶと、より落ち着いた雰囲気に。

③ニットビスチェ

picture
wear.jp

トレンドのビスチェも素材をニットにチェンジ。温かみのある素材で秋感がUPします。コーディネートに取り入れやすく、夏から秋へのシフトをおしゃれに叶えてくれます。

picture
wear.jp

ニット素材なので、ノースリーブやフレンチスリーブに合わせてもどこか秋らしく演出できるのが魅力です。小物も夏素材からレザーなどの秋素材にチェンジするとより秋っぽく着こなせます。

④レイヤードアイテム

picture
zozo.jp

春夏から続くトレンドのレイヤードは秋らしさを演出するのにも便利です。秋らしい色使いを意識しつつ、ニット素材やかぎ編みレースなど素材感にこだわって秋感をプラスしましょう。

記事に関するお問い合わせ