無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパっとできて激ウマ♡安い「塩鮭」を賢く使い回せる便利レシピ10選

安く手に入る「塩鮭」を時短で美味しくアレンジしてみませんか?そのまま魚グリルで焼くだけではもったいないですよ。栄養豊富で下処理の手間が少ない切身の塩鮭を「おかず・主食・お酒のおつまみ」まで賢く使い回せる「鮭の便利レシピ」をご紹介します。

2017年8月
レシピ

鮭は栄養満点で使い回し抜群の魚!

秋鮭の旬は9月からが本番です。そろそろ店頭にずらりと並び始める頃ですね。その中でも安価で使いやすい「塩鮭の切り身」を購入する人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

鮭は高タンパクで栄養価が高く、切身の「塩鮭」なら下処理の手間が少なく程よい塩分で味付けも簡単。色んな料理にアレンジしやすい便利な食材です!

時短で美味しい♡塩鮭の便利レシピ

①旨ダレやみつき鮭ともやしのレンジ蒸し

鮭の切り身とコスパ抜群の野菜2種類を使って作る簡単で便利な一品。塩鮭の切り身なら下味はコショウのみでOKです。大皿に盛ってそのままレンジ加熱し食卓へ並べられる料理なので洗い物も少ないですよ。

旨ダレやみつき鮭ともやしのレンジ蒸し

②塩鮭とアボカドのアヒージョ

oceans-nadia.com

塩鮭の程よい塩気と旨みをアヒージョでたっぷり引き出したレシピ。こんなアレンジもおしゃれで素敵ですよね。素材の旨みと栄養が溶け込んだオリーブオイルにバゲットを浸しながら美味しく楽しみましょう。

塩鮭とアボカドのアヒージョ

③鮭と豆苗のレモンオリーブ和えサラダ

oceans-nadia.com

人数分の鮭を買っても1切れだけ余ってしまうことがありますよね。そんなときは、こちらのレシピがおすすめです。焼きほぐして豆苗と和えるだけで彩りの良いサラダが作れますよ。便利なので試してみてくださいね。

鮭と豆苗のレモンオリーブ和えサラダ

④鮭フレーク

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ