無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なぜか目が離せない!さりげない色気を纏うモテヘアアレンジ♡

頑張りすぎないのに色っぽい。そんな抜け感ヘアが秋にはぴったり。男性の視線を釘付けにするエフォートレスなヘアアレンジをご紹介します。

2017年8月
ヘアスタイル

目指すは「エフォートレスな女」

エフォートレスを直訳すると「努力を要しない」「楽な」の意。頑張りすぎていないのにおしゃれに見える、そんなエフォートレスなヘアスタイルのトレンドが続いています。

hair.cm

エフォートレスな女性の特徴はナチュラル。そして内面から滲み出る美しさに満ち溢れ、さりげない色気を纏っています。力が抜けたような脱力ヘアなのに色っぽい、そんなヘアアレンジがこの秋おすすめです。

エフォートレスなヘアを作るポイント

頑張りすぎないといえども、ボサボサに見えてしまってはNG。ラフで簡単そうなアレンジでも、おしゃれな印象に仕上げていくのがマストです。

hair.cm

ポイントはナチュラルなヘアアレンジに一手間加えること。ナチュラルベースのアレンジにほぐしや後れ毛をプラスしてゆる感やエアリー感を出します。ヘアアクセをプラスしておしゃれ度をアップするのも良いでしょう。

エフォートレスなヘアアレンジに挑戦!

エフォートレスな印象の簡単ヘアアレンジをご紹介します。ゆる感、エアリー感をポイントにおしゃれに仕上げていきましょう。

1.大人のゆるポニー

Media?size=l
instagram.com

ゆるっとふわっと感が色っぽい大人ポニーテール。ベースのコテ巻きとロープ編みができれば簡単に作れます。

①32mmのコテで全体をミックス巻き、顔周りはリバース巻きにします。
②前髪の後ろからギザギザに分け取りゴムで結びます。
③サイドはロープ編みしてゴムで仮留めします。
④サイドの毛束をポニーテールの上で結び、仮留めを外します。

⑤毛先を左右に引っ張りぎゅっと締めます。
⑥下の毛をポニーテール合わせてゴムでくくります。
⑦ロープ編みでゴム隠しをします。
⑧全体をほぐして完成です。

Way's/吉田達弥さんのInstagramを見る

2.色っぽさ満開♡ゆるっとポニー

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱだけで作れるゆるっとポニー。ミドルの高さのポニーテールは大人っぽく色っぽい印象に仕上がります。

①バックの上半分を結びます。
②両サイドの毛束を合わせてくるりんぱを2回します。
③ほぐします。
④下の毛束を合わせゴム隠しをします。
⑤コテ巻きします。
⑥後れ毛を耳にかけてピン留めしたら完成です。

Way's/木村一平さんのInstagramを見る

3.ゆるっとサイドアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ねじねじだけで作れるサイドアレンジ。輪っかお団子でゆるっと感を出すと色っぽく仕上がります。

re:s/muraさんのInstagramを見る
instagram.com

①頭を対角線上に分け取ります。
②下の毛で輪っかお団子を作ります。
③上の毛をねじりお団子に巻きつけゴムでくくります。
④ほぐして完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

4.大人可愛い三つ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ねじねじと三つ編みで作る簡単アレンジ。三つ編みをほぐす時に毛束を細く引き出すのがポイント。ゆる感やエアリー感が演出できます。

①32mmのコテで全体を巻きます。
②スタイリング剤をつけブラシでほぐします。
③両サイドをねじり後ろで合わせます。
④ほぐします。
⑤毛先は三つ編みしてほぐします。
⑥顔周りを巻いて完成です。

Way's/小屋侑大さんのInstagramを見る

5.ゆるふわハーフアップ

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱとねじねじで作るハーフアップアレンジ。ゆるふわなサイドの毛流れは、ねじねじだけで作れます。

instagram.com

①バックのトップをくるりんぱします。
②サイドを2段に分けます。
③サイド上段をねじってくるりんぱに引っ掛けます。
④サイド下段、耳後ろの毛も同様に。
⑤ほぐして毛先を巻けば完成です。

hair&beauty NON/平岡歩さんのInstagramを見る

6.スカーフシニヨン

Media?size=l
instagram.com

三つ編みとねじねじで作れる簡単シニヨン。ほぐしと後れ毛でゆるふわ感を演出。スカーフでワンランクアップの印象に。

①ヘアオイルを馴染ませて潤いを出します。
②後れ毛を残してひとつに結びます。
③ほぐします。
④毛先を2つに分けます。
⑤スカーフを合わせて三つ編みします。
⑥スカーフの先端を反対側へ持っていきます。

⑦毛先をねじってお団子を作りピンで固定します。
⑧スカーフを下で一回、上で一回結びます。
⑨ほぐします。
⑩顔周りをコテ巻きしヘアオイルを馴染ませれば完成です。

Way's/吉田達弥さんのInstagramを見る

7.大人シニヨン

くるりんぱと輪っかお団子で作れる大人シニヨン。ゆるっと感と後れ毛でエフォートレスな雰囲気に。

instagram.com

①トップをくるりんぱします。
②残りの毛をくくって輪っかお団子にします。
③毛先でゴム隠しをします。
④ほぐして完成です。

nalu hair/ヒロタテツヤさんのInstagramを見る

8.こなれシニヨン

Media?size=l
instagram.com

三つ編みとねじねじで作るシニヨンアレンジ。後れ毛をコテ巻きし、ルーズにほぐすのがポイントです。

instagram.com

①上半分を軽く三つ編みし、下の毛と合わせます。
②ゴムでくくり、輪っかお団子を作ります。
③ほぐします。
④後れ毛を残します。
⑤サイドをロープ編みしてピンで固定。
⑥全体をほぐして完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

エフォートレスで色気を纏う♡

秋はエフォートレスがより魅力的に映る季節。さりげない色気を身に纏い、男性の視線を釘付けにしましょう。

Media?size=l
instagram.com

色気は髪に宿る♡ “なんか気になる”女を作るヘアテクニック

色気のある女性って素敵ですよね。自分とは顔立ちやスタイルが違うからと諦めてしまいがちになりますが、実は簡単に色気を醸し出せる方法があるんです。そこで今回は、あなたの色気をさりげなく引き出すヘアテクニックの数々をご紹介します。
2647

シンプルが一番可愛い♡可憐な魅力が溢れるモテヘアアレンジ10選

「シンプルなヘアスタイルが好き」という男性は多いですよね。しかし、シンプルだけでは地味な印象になりがちです。そこで今回は、シンプルでありつつも、女性の可憐さを引き出すモテヘアアレンジをご紹介します。
7573

ヘアアレンジ上手はみんなやってる!「ひっぱり出し」テクの基本

ヘアの今っぽさを出すには、ふんわり感が鍵。そのふんわり感は「ひっぱり出し」テクニックにより作られています。ヘアアレンジ上手さんはみんなやってる「ひっぱり出し」のうまくいくやり方をご紹介します!
8708
記事に関するお問い合わせ