無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なぜか目が離せない!さりげない色気を纏うモテヘアアレンジ♡

ヘアスタイル

目指すは「エフォートレスな女」

エフォートレスを直訳すると「努力を要しない」「楽な」の意。頑張りすぎていないのにおしゃれに見える、そんなエフォートレスなヘアスタイルのトレンドが続いています。

hair.cm

エフォートレスな女性の特徴はナチュラル。そして内面から滲み出る美しさに満ち溢れ、さりげない色気を纏っています。力が抜けたような脱力ヘアなのに色っぽい、そんなヘアアレンジがこの秋おすすめです。

エフォートレスなヘアを作るポイント

頑張りすぎないといえども、ボサボサに見えてしまってはNG。ラフで簡単そうなアレンジでも、おしゃれな印象に仕上げていくのがマストです。

hair.cm

ポイントはナチュラルなヘアアレンジに一手間加えること。ナチュラルベースのアレンジにほぐしや後れ毛をプラスしてゆる感やエアリー感を出します。ヘアアクセをプラスしておしゃれ度をアップするのも良いでしょう。

エフォートレスなヘアアレンジに挑戦!

エフォートレスな印象の簡単ヘアアレンジをご紹介します。ゆる感、エアリー感をポイントにおしゃれに仕上げていきましょう。

1.大人のゆるポニー

ゆるっとふわっと感が色っぽい大人ポニーテール。ベースのコテ巻きとロープ編みができれば簡単に作れます。

①32mmのコテで全体をミックス巻き、顔周りはリバース巻きにします。
②前髪の後ろからギザギザに分け取りゴムで結びます。
③サイドはロープ編みしてゴムで仮留めします。
④サイドの毛束をポニーテールの上で結び、仮留めを外します。

⑤毛先を左右に引っ張りぎゅっと締めます。
⑥下の毛をポニーテール合わせてゴムでくくります。
⑦ロープ編みでゴム隠しをします。
⑧全体をほぐして完成です。

Way's/吉田達弥さんのInstagramを見る

2.色っぽさ満開♡ゆるっとポニー

くるりんぱだけで作れるゆるっとポニー。ミドルの高さのポニーテールは大人っぽく色っぽい印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ